航空会社 ブリティッシュ・エアウェイズ
- 国
- イギリス
- IATA | ICAO
- BA | BAW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.51 [250件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
BAジャンボ投入最短路線に搭乗
- 航空会社
- ブリティッシュ・エアウェイズ
- 便名
-
BA232
エコノミー
- 搭乗日
- 2015/03
- 路線
- ドモジェドヴォ(モスクワ) → ヒースロー(ロンドン)
- 機体記号
- G-CIVM
- 機材
- Boeing 747-436
- 口コミ投稿者
- うまやどのおいるさん
搭乗写真
総評
747搭乗のために世界中を飛び回っておりますが、この3月はKLM、トランスアエロそしてブリティッシュエアウェイズの747に乗るべくヨーロッパに行ってきました。
ブリティッシュエアウェイズの747が投入されている最短路線はロンドン~モスクワ線ということで、トランスアエロの747に搭乗するにあたり費用面でも効率面でもベストなのでした。
往復4万円ほどで乗れます。1日3往復あるうちBA232/233便に大型機が投入されます。日によってはトリプルになってしまうので事前に要チェック。
キャセイパシフィックやカンタスの搭乗経験がない自分は、ロールスロイス製細長エンジンのジャンボに乗るのは今回が初めて。新鮮でした。
往路は混雑していたため、機内撮影は主に復路で行いました。Cコン部分のビジネスクラスが全て空席であり良好な条件での撮影が可能となりました。
サービス面では特筆ありません。ヨーロッパのエアラインらしいフレンドリーさはBAでも健在。メシマズ国家とはいえども機内食は美味でした。各社で747-400の機内設備が総じて古めかしくなっている昨今ではありますが、BAは座席をはじめ最新の設備を施しており、「まだまだ747使うぜ!」という意気込みが感じられます。
ヨーロッパのエアラインに乗った際は恒例となっているコクピット撮影もあっさりOK。コーパイは女性。キャプテンもとても愛想のよい男性で、機長席に座らせてもらえ、写真も撮っていただきました。
ブリティッシュエアウェイズの747が投入されている最短路線はロンドン~モスクワ線ということで、トランスアエロの747に搭乗するにあたり費用面でも効率面でもベストなのでした。
往復4万円ほどで乗れます。1日3往復あるうちBA232/233便に大型機が投入されます。日によってはトリプルになってしまうので事前に要チェック。
キャセイパシフィックやカンタスの搭乗経験がない自分は、ロールスロイス製細長エンジンのジャンボに乗るのは今回が初めて。新鮮でした。
往路は混雑していたため、機内撮影は主に復路で行いました。Cコン部分のビジネスクラスが全て空席であり良好な条件での撮影が可能となりました。
サービス面では特筆ありません。ヨーロッパのエアラインらしいフレンドリーさはBAでも健在。メシマズ国家とはいえども機内食は美味でした。各社で747-400の機内設備が総じて古めかしくなっている昨今ではありますが、BAは座席をはじめ最新の設備を施しており、「まだまだ747使うぜ!」という意気込みが感じられます。
ヨーロッパのエアラインに乗った際は恒例となっているコクピット撮影もあっさりOK。コーパイは女性。キャプテンもとても愛想のよい男性で、機長席に座らせてもらえ、写真も撮っていただきました。
コメントする
ブリティッシュ・エアウェイズの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら