2016/9/13 BA5 EGLL→RJAA - ブリティッシュ・エアウェイズ 口コミ・評価

航空会社 ブリティッシュ・エアウェイズ

2024年04月13日に撮影されたブリティッシュ・エアウェイズの航空機写真

© KAZFLYERさん

IATA | ICAO
BA | BAW
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
2016/9/13 BA5 EGLL→RJAA

航空会社
ブリティッシュ・エアウェイズ (運航会社:)
便名
BA005
エコノミー
搭乗日
2016/09
路線
ヒースロー(ロンドン) → 成田(東京)
機体記号
G-ZBKB
機材
Boeing 787-9
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
twining07さん
アクセス数
987
投稿日
2017/01/01

搭乗写真

総評

【機内食・ドリンク】
夕食はあらかじめ予約注文していたが、どういう料理を注文したかまでは覚えておらず、そこでCAとひと悶着。結局希望した料理を食べることができず、しかも一方の選択肢だった鶏料理がほとんど残っていなかった状況が重なり、有無を言わさず野菜料理を食す羽目に。正直少しイラっときた。
中身は野菜のトマトソース焼きとチーズを焼いたもの、紫キャベツ(?)サラダ、ライ麦パン。うん、普通……。
デザートのチョコレートムースは美味しかった。
なお夕食にはワインをオーダーすることもできる模様。
朝食はイングリッシュかイタリアンが選択できた。結局イングリッシュを注文。行きとほとんど変わらないが、卵がメインじゃなくなってる……?
味は変わりなかったものの。

【座席(シート)】
往路の77Wと一緒な感じ。

【機内スタッフ】
例によって座席は右側を選択。またも英語のみの乗務員と会話する羽目に。
機内食に関して、先述の通り少しトラブルが起きてしまう。そういう話になると本当に自分の意思を伝えるのが困難で苦労。
結局、到着後に日本人CAにクレームを言って対処してもらうことに。後で申し訳ない旨を、日本人だけでなくイギリス人CAからも言っていただけた辺りはなぜか少し感心した。

【エンターティメント】
往路と同様。ゲームやニュースを見つつフライトマップを観覧。

【トイレ・洗面台】
さほど覚えていない。汚いということはなかった。

【機材コンディション】
最新機材ということもあってか、特に気になる点なし。

【空港サービス】
機内食案件で成田到着後も丁寧な対応をしていただいた辺り、決して悪い会社ではないと改めて実感。もっとも日本人スタッフだったが。

【総合評価】
日系よりもリーズナブルな値段を考慮したら、特に文句はない。機内食案件はちょっとアレだったけど。
あとBAの機内は寒い。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く