航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CATHAY B747 Farewell旅 (#182)
- 口コミ投稿者
- zettaishinさん
搭乗写真
総評
CATHAYのジャンボジェット旅客機の運航が10月1日に終了を迎えるのを前に、週末で羽田~香港線で乗り納めの旅に出かけました。
その往路は、元SQ機でPW4000エンジン搭載のB-HKT。
【機内食・ドリンク】
「ビーフライス」を選択、おいしかったです。なぜか、パンがぺっちゃんこでした。飲み物はワインも選べてうれしい。
【座席(シート)】
先日にのったB777-300とも同じタイプのシート。ジャンボらしく、3-4-3の10アブレスト配置。隣の座席のコントローラがいまにも断線しそうだったり、経年のおつかれ具合は出ていた。
【エンターティメント】
個人画面、ビデオオンデマンド、豊富なプログラム数。
【機材コンディション】
ところどころには傷んだところも見受けられることは否めないが、23歳の経年機だとは思わせない、ジャンボのパワーだと思います。
【空港サービス】
羽田のキャセイラウンジを使いました。食事も豊富で、質の高い快適なラウンジでした。
【総合評価】
またひとつジャンボが減っていくと感慨に浸りながら楽しんだフライトでした。復路もジャンボ便、帰りはCATHAYらしくRRエンジン機に期待です。
その往路は、元SQ機でPW4000エンジン搭載のB-HKT。
【機内食・ドリンク】
「ビーフライス」を選択、おいしかったです。なぜか、パンがぺっちゃんこでした。飲み物はワインも選べてうれしい。
【座席(シート)】
先日にのったB777-300とも同じタイプのシート。ジャンボらしく、3-4-3の10アブレスト配置。隣の座席のコントローラがいまにも断線しそうだったり、経年のおつかれ具合は出ていた。
【エンターティメント】
個人画面、ビデオオンデマンド、豊富なプログラム数。
【機材コンディション】
ところどころには傷んだところも見受けられることは否めないが、23歳の経年機だとは思わせない、ジャンボのパワーだと思います。
【空港サービス】
羽田のキャセイラウンジを使いました。食事も豊富で、質の高い快適なラウンジでした。
【総合評価】
またひとつジャンボが減っていくと感慨に浸りながら楽しんだフライトでした。復路もジャンボ便、帰りはCATHAYらしくRRエンジン機に期待です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 68K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 1803
- 出発予定時刻
- 10:35
- 搭乗時刻
- 10:35
- 出発時刻
- 11:10
- 飛行高度
- FL400
- 到着予定時刻
- 14:10
- 到着時刻
- 14:40
- 予定飛行時間
- 4:35
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・28℃
- 出発ゲート・スポット
- 145
- 出発空港 風速・風向
- 070@7
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 11:33
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 61
- 着陸滑走路
- 25R
- 着陸時刻
- 14:34
- メモ
- 前日到着遅れのため、HND11:15-HKG14:50に変更
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら