航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
F1初戦行き CX乗継(含A350初搭乗)の旅 その2/4 HKG>MEL 「二段テーブルは便利」
搭乗写真
-
尾翼カメラ
-
前方カメラ
-
(深)夜食?
-
モニター周り
-
二段テーブルが使いやすい!
-
二回目の食事
-
ビジネス
-
プレエコ
-
雄大な眺め
-
ここを飛んできました
-
間もなく到着
-
到着時にお隣りに停まっていたエミレイ... 続き
総評
今回の旅のお楽しみの一つ、A350への搭乗です。
さらに本路線は、香港経由便であるためにオーストラリア大陸を斜めに横断する形になるので、日本からの直行便とはまた違った景色が観られるということももう一つの楽しみになります。
香港時間0:05の出発であったため前半はナイトフライトです。
離陸して程なく、さあ寝るぞと思いかけていると深夜(日本時間午前3時)にミールサービス開始!さすがに完食はできませんでした。
食事をしながら感じましたが、本機に採用されている上下二段に分かれたテーブルは使いやすいですね!
食事の容器から外したふた・飲み物のカップや小物などをチョコット置いておくには上の段が非常に重宝し、その分下のテーブルが広く使えます。
また、エンターティメントシステムは最新鋭機とあって画面の大きさを含め非常に使いやすいです。タッチパネルの反応速度も含め、もはやタブレットPC。(タッチパネル操作時、上の段のテーブルがアームレストの代わりになる位置にあり腕が疲れにくいのもいいです)
ただ唯一不満な点は、贅沢かも知れませんが、簡便なものでも是非フットレストが欲しいです。長時間のフライトでは有るか無いかで疲れ方が全然違います。(年齢的なものかも知れませんが・・・)
B787も含め、最新鋭機に一度乗ってしまうとより贅沢になってしまう自分がチョット怖い気がします・・・。
さらに本路線は、香港経由便であるためにオーストラリア大陸を斜めに横断する形になるので、日本からの直行便とはまた違った景色が観られるということももう一つの楽しみになります。
香港時間0:05の出発であったため前半はナイトフライトです。
離陸して程なく、さあ寝るぞと思いかけていると深夜(日本時間午前3時)にミールサービス開始!さすがに完食はできませんでした。
食事をしながら感じましたが、本機に採用されている上下二段に分かれたテーブルは使いやすいですね!
食事の容器から外したふた・飲み物のカップや小物などをチョコット置いておくには上の段が非常に重宝し、その分下のテーブルが広く使えます。
また、エンターティメントシステムは最新鋭機とあって画面の大きさを含め非常に使いやすいです。タッチパネルの反応速度も含め、もはやタブレットPC。(タッチパネル操作時、上の段のテーブルがアームレストの代わりになる位置にあり腕が疲れにくいのもいいです)
ただ唯一不満な点は、贅沢かも知れませんが、簡便なものでも是非フットレストが欲しいです。長時間のフライトでは有るか無いかで疲れ方が全然違います。(年齢的なものかも知れませんが・・・)
B787も含め、最新鋭機に一度乗ってしまうとより贅沢になってしまう自分がチョット怖い気がします・・・。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら