航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
後ろ髪を引かれる思いで香港を後に
- 口コミ投稿者
- planetさん
搭乗写真
-
街中ではこんなものも見つけました。複... 続き
-
CXの旗艦ラウンジThe Wing ... 続き
-
居心地の良さで、どれだけいても嫌にな... 続き
-
ここでのワンタン麺はマスト。
-
デザートも豊富です。
-
もちろんチーズも豊富にありません。
-
お茶も紅茶、緑茶選り取り見取り。緑茶... 続き
-
陽のまだ高いうちから深夜まで、ラウン... 続き
-
ラウンジから一番遠い搭乗口になって、... 続き
-
個人的には好きなシート。快適な居心地... 続き
-
専有する窓は二つ分。個室感もあるけど... 続き
-
座り心地は問題ありません。個人的に相... 続き
-
座席の奥行きはそりゃ短足オヤジには何... 続き
-
ベッドにしても快適です。寝返りも十分... 続き
-
モニターは大型で見やすいものです。
-
コントローラー類は座席脇の一か所に集... 続き
-
アメニティーと水が小物入れに用意され... 続き
-
ウエルカムドリンクはキウイがベースの... 続き
-
離陸後に朝食の予約札をかけておくと、... 続き
-
牛肉と魚と迷って少しでも軽めにと思い... 続き
-
軽めにとか言っておきながら、フライト... 続き
-
ハンバーガーと一緒にアイスクリームま... 続き
-
予約しておいた朝食です。機内食もしっ... 続き
総評
香港滞在中は平穏だった。滞在の一週間ほど前にデモ隊と警官が衝突を起こした旺角からバスで空港へ。いつも泊まる宿がやけに安いと思ったら、そういうことも影響していたのか。
到着すると乗客が並んで検査を受けている。デモの警戒をしているようで、搭乗券を持った人間しかターミナルには入ることができないようだ。心情的に若いデモ隊は応援したいが、空港占拠はやり過ぎだったと思う。過激なやり方は世間の信頼を失うだけだ。
出発まで間があるので飛行機の写真でも撮りながら時間潰しでも、と思ったが、暑くてすぐ嫌になりそうだ。搭乗は日をまたいでから。それまで涼しいところで過ごすことにした。陽の高いうちからCX自慢のThe Wingに籠もった。
搭乗ゲートが表示されるとちょっとがっかり。ラウンジから最遠方だ。15分以上余裕をみないといけないかな。搭乗機はMAD/HKGに次ぐA350。稼働1年10カ月のまだまだ新鋭機だ。
いつものように窓側を予約。深夜便でも食事はガッツリと出る。ラウンジでも機内でもガッツリいただく。
飛行経路は中国からモンゴル、ロシア、バルト海と抜け、12時間あまりの揺れることもない快適なフライト。半分くらいは眠っていただろうか。着陸前には前もって注文済みの朝食も完食。
ベルギー空港へは初着陸。ただ乗り継ぎのみ。本当はヒースローまでの直行便に乗れたら良かったんだけど、急遽予約して取れただけでも感謝の特典便。CXの長距離便に2度乗れただけで十分だ。
【機内食・ドリンク】
深夜便にも関わらずメニューは豊富。メーン4種と軽食2種。全然手抜きなし。牛肉と魚で迷ったが、少しでも軽めにと思い魚を選択。
【座席(シート)】
快適な居心地と快適な睡眠を得られるシラスで、何の問題もなし。
【機内スタッフ】
他社の上級会員でも丁寧に扱ってくれる。どことは言わないけど、自社の上級会員をあまり大切にしないところよりずっと好感が持てる。
【エンターティメント】
フライトマップだけ利用。見ているだけで十分楽しい。
【トイレ・洗面台】
【機材コンディション】
まだまだ新鋭機。自分が利用した範囲では何の問題もない。
【空港サービス】
CX旗艦ラウンジThe Wingに6時間ほどいたが、もっといてもいいかなと思わせる雰囲気がいい。
【総合評価】
大好きなCX。いつまでもサービスの質を落とさないでほしい。若者たちのデモが経営にどのような影響を及ぼすか分からないが、あのSARS問題(もう16年も経つのか)を乗り越えたんだから今回も耐えてほしい。
到着すると乗客が並んで検査を受けている。デモの警戒をしているようで、搭乗券を持った人間しかターミナルには入ることができないようだ。心情的に若いデモ隊は応援したいが、空港占拠はやり過ぎだったと思う。過激なやり方は世間の信頼を失うだけだ。
出発まで間があるので飛行機の写真でも撮りながら時間潰しでも、と思ったが、暑くてすぐ嫌になりそうだ。搭乗は日をまたいでから。それまで涼しいところで過ごすことにした。陽の高いうちからCX自慢のThe Wingに籠もった。
搭乗ゲートが表示されるとちょっとがっかり。ラウンジから最遠方だ。15分以上余裕をみないといけないかな。搭乗機はMAD/HKGに次ぐA350。稼働1年10カ月のまだまだ新鋭機だ。
いつものように窓側を予約。深夜便でも食事はガッツリと出る。ラウンジでも機内でもガッツリいただく。
飛行経路は中国からモンゴル、ロシア、バルト海と抜け、12時間あまりの揺れることもない快適なフライト。半分くらいは眠っていただろうか。着陸前には前もって注文済みの朝食も完食。
ベルギー空港へは初着陸。ただ乗り継ぎのみ。本当はヒースローまでの直行便に乗れたら良かったんだけど、急遽予約して取れただけでも感謝の特典便。CXの長距離便に2度乗れただけで十分だ。
【機内食・ドリンク】
深夜便にも関わらずメニューは豊富。メーン4種と軽食2種。全然手抜きなし。牛肉と魚で迷ったが、少しでも軽めにと思い魚を選択。
【座席(シート)】
快適な居心地と快適な睡眠を得られるシラスで、何の問題もなし。
【機内スタッフ】
他社の上級会員でも丁寧に扱ってくれる。どことは言わないけど、自社の上級会員をあまり大切にしないところよりずっと好感が持てる。
【エンターティメント】
フライトマップだけ利用。見ているだけで十分楽しい。
【トイレ・洗面台】
【機材コンディション】
まだまだ新鋭機。自分が利用した範囲では何の問題もない。
【空港サービス】
CX旗艦ラウンジThe Wingに6時間ほどいたが、もっといてもいいかなと思わせる雰囲気がいい。
【総合評価】
大好きなCX。いつまでもサービスの質を落とさないでほしい。若者たちのデモが経営にどのような影響を及ぼすか分からないが、あのSARS問題(もう16年も経つのか)を乗り越えたんだから今回も耐えてほしい。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,834件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら