後ろ髪を引かれる思いで香港を後に - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年04月25日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© じーく。さん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
後ろ髪を引かれる思いで香港を後に

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
CX339
ビジネス
搭乗日
2019/08
路線
香港 → ブリュッセル
機体記号
B-LRV
機材
Airbus A350-941XWB
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
planetさん
アクセス数
3,890
投稿日
2019/09/23

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    街中ではこんなものも見つけました。複... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    CXの旗艦ラウンジThe Wing ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    居心地の良さで、どれだけいても嫌にな... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ここでのワンタン麺はマスト。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    デザートも豊富です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    もちろんチーズも豊富にありません。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    お茶も紅茶、緑茶選り取り見取り。緑茶... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    陽のまだ高いうちから深夜まで、ラウン... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジから一番遠い搭乗口になって、... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    個人的には好きなシート。快適な居心地... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    専有する窓は二つ分。個室感もあるけど... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    座り心地は問題ありません。個人的に相... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席の奥行きはそりゃ短足オヤジには何... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    ベッドにしても快適です。寝返りも十分... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    モニターは大型で見やすいものです。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    コントローラー類は座席脇の一か所に集... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    アメニティーと水が小物入れに用意され... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ウエルカムドリンクはキウイがベースの... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    離陸後に朝食の予約札をかけておくと、... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    牛肉と魚と迷って少しでも軽めにと思い... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    軽めにとか言っておきながら、フライト... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ハンバーガーと一緒にアイスクリームま... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    予約しておいた朝食です。機内食もしっ... 続き

総評

香港滞在中は平穏だった。滞在の一週間ほど前にデモ隊と警官が衝突を起こした旺角からバスで空港へ。いつも泊まる宿がやけに安いと思ったら、そういうことも影響していたのか。

到着すると乗客が並んで検査を受けている。デモの警戒をしているようで、搭乗券を持った人間しかターミナルには入ることができないようだ。心情的に若いデモ隊は応援したいが、空港占拠はやり過ぎだったと思う。過激なやり方は世間の信頼を失うだけだ。

出発まで間があるので飛行機の写真でも撮りながら時間潰しでも、と思ったが、暑くてすぐ嫌になりそうだ。搭乗は日をまたいでから。それまで涼しいところで過ごすことにした。陽の高いうちからCX自慢のThe Wingに籠もった。

搭乗ゲートが表示されるとちょっとがっかり。ラウンジから最遠方だ。15分以上余裕をみないといけないかな。搭乗機はMAD/HKGに次ぐA350。稼働1年10カ月のまだまだ新鋭機だ。

いつものように窓側を予約。深夜便でも食事はガッツリと出る。ラウンジでも機内でもガッツリいただく。

飛行経路は中国からモンゴル、ロシア、バルト海と抜け、12時間あまりの揺れることもない快適なフライト。半分くらいは眠っていただろうか。着陸前には前もって注文済みの朝食も完食。

ベルギー空港へは初着陸。ただ乗り継ぎのみ。本当はヒースローまでの直行便に乗れたら良かったんだけど、急遽予約して取れただけでも感謝の特典便。CXの長距離便に2度乗れただけで十分だ。


【機内食・ドリンク】
深夜便にも関わらずメニューは豊富。メーン4種と軽食2種。全然手抜きなし。牛肉と魚で迷ったが、少しでも軽めにと思い魚を選択。

【座席(シート)】
快適な居心地と快適な睡眠を得られるシラスで、何の問題もなし。

【機内スタッフ】
他社の上級会員でも丁寧に扱ってくれる。どことは言わないけど、自社の上級会員をあまり大切にしないところよりずっと好感が持てる。

【エンターティメント】
フライトマップだけ利用。見ているだけで十分楽しい。

【トイレ・洗面台】


【機材コンディション】
まだまだ新鋭機。自分が利用した範囲では何の問題もない。

【空港サービス】
CX旗艦ラウンジThe Wingに6時間ほどいたが、もっといてもいいかなと思わせる雰囲気がいい。

【総合評価】
大好きなCX。いつまでもサービスの質を落とさないでほしい。若者たちのデモが経営にどのような影響を及ぼすか分からないが、あのSARS問題(もう16年も経つのか)を乗り越えたんだから今回も耐えてほしい。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く