台北発東南アジア行き 長時間深夜フライト - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2013年07月13日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© dongdong0809さん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
台北発東南アジア行き 長時間深夜フライト

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI677
ビジネス
搭乗日
2013/08
路線
桃園(台北) → ジャカルタ
機体記号
B-18303
機材
Airbus A330-302
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
jjamさん
アクセス数
1,002
投稿日
2013/08/31

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジのタンツーメン
    オーダーする... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    TPE-HKGの食事
    魚メインです。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    HKG-CGKのアペタイザー
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メイン
    ビーフを選択。他にチキンも選... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    デザート
    致命的なまずさのフルーツは... 続き

総評

台北発香港経由ジャカルタ行きという短距離なのか長距離なのかわからない路線。1日に4レグという強行軍の3,4レグ目。
機材整備で出発40分が遅れました。Cクラスの香港までは乗客5人、ジャカルタまでは8人でした。通しで乗ったのは4人程度です。エコノミーはだいたい6割程度位だと思います。
着席時のシートベルト着用を促すためいつもシートベルトサインがついてました。
余談ですがジャカルタの到着時に出遅れてエコノミーの中国人団体に引っかかってひどい目に遭いました。イミグレは慎重にチェックをするし賄賂を(ry税関は全員検査しますし…
あと、早朝のスカルノハッタ空港は出発便に搭乗する人たちで賑わい出すので言われているほど危険ではありません。
【機内食・ドリンク】
二回も出すなんて多すぎます。特に二回目のフルコースが結構来ました。
【座席(シート)】
エコノミーに比べれば起きるのが一時間に一回ぐらいになりました。
ジャカルタでの疲労感が昨年のバンコクに比べて全然違いました。
【機内スタッフ】
フレンドリーというか乗客も少なく多くの乗客が寝ているのですぐ回ってきます。
【エンターティメント】
普通
【トイレ・洗面台】
よく整備されていました。
【機材コンディション】
まあまあ
【空港サービス】
普通
なぜか台北のラウンジでシャワーを浴びたところ温水が出なかった。
【総合評価】
物好きなら十分楽しめます。
3レグ目あたりで疲労感がピークになりますが。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3J
搭乗クラス
C
出発予定時刻
22:10
搭乗時刻
22:05
出発時刻
22:23
飛行高度
39000
飛行速度
450KT
到着予定時刻
4:45
到着時刻
4:40
出発ゲート・スポット
A10
離陸時刻
22:35
着陸時刻
4:35

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く