4ヶ月ぶりホーチミン スタッフ最悪!!!楽しみにしていたB747が。 - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年05月04日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© Chi_FUK415さん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
4ヶ月ぶりホーチミン スタッフ最悪!!!楽しみにしていたB747が。

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI116
エコノミー
搭乗日
2016/05
路線
桃園(台北) → 福岡
機体記号
B-18212
機材
Boeing 747-409
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
シフォンさん
アクセス数
1,092
投稿日
2016/05/19

搭乗写真

総評

最初に言いますが搭乗とともにトラブルから始まりました。

前日にインターネットチェックインも済ませ、SGNから搭乗。
当日、ここのチェックインカウンターでも座席は変更なくFUKまでの搭乗券が発行されました。

予定通り、TPEからの機材はB747-400
航空券の予約の時点でアッパーデッキを予約していました。ここのフロアに乗ってみたかったんです。
搭乗フロアで待っている時点で再確認の為、搭乗券を見せ「これはアッパーデッキですか?」と確認もしました。

いざ搭乗としようとすると、係員が私たちの座席を手書きで変更!
アッパーデッキではなく、下のフロアに案内されました。

なぜ???

クルーに確認し、スタッフ曰く、B747→A330→B747で機材変更になりましたと。

機材変更は何度か経験済みなので理解できるが、最初の時点のB747なので座席はそのままではないのか?乗れませんか?と聞くと、

“通常、エコノミーにはアッパーデッキは販売していません”

後々、最終的に↑こちらが間違っていました。と謝罪されましたがその時のスタッフの対応には今でも納得できません。

購入したバウチャー等で理解していただき、結局予定通りのアッパーデッキに座ることができました。
実際アッパーデッキの席はガラガラ。
それに、同じアッパーデッキに他のエコノミーの方も座っていました。

なぜこのようなトラブルが起こったのかチャイナエアラインに問い合わせした所、現地スタッフの勘違いや知識のなさ。

現在アッパーデッキはエコノミーにも販売しているとのことで、私たちは普通に購入しただけの事。

たかが、座席。
ですが、その座席を楽しみに飛行機に乗る人がいるってことを知っていただきたい。
今後こういう事がないようにしていただきたいです。


[感想]
シートは古いですが、広いしゆったりと使用できます。

機内食はいたって普通。
少し前までチャイナの機内食は美味しいと感じていたので、今回の旅で少し残念に。

機材は古いし、清掃も適当。
“ここのフロアに座れる”というメリットだけで、他の楽しみはないのかもしれません。


長々と申し訳ありません、読んでいただきありがとうございました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
11A
出発予定時刻
16:45
到着予定時刻
20:00
出発ゲート・スポット
D1

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く