航空会社 中国東方航空
- 国
- 中国
- IATA | ICAO
- MU | CES
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.10 [481件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
ヨーロッパ遠征 1区間目 広島⇒上海/浦東
- 口コミ投稿者
- resocha747さん
搭乗写真
総評
11月の平日に5日間の休みが取れたので思い切ってヨーロッパの空港を回ろうと決めました。
広島からだとヨーロッパまでの往復がどうしても高くなりますが、中国東方航空だと往復で6万円弱でした。
ちなみにANA、JALは2倍の金額です。
まずは広島から乗り継ぎ地の上海まで行きます。
広島空港には出発の1時間半前に到着しましたが、預け荷物のセキュリティチェックの為に約30分も並ばされました。
一つ前に並んでた人は中国東方航空のゴールドメンバーのようでしたが、優先レーンがないので普通に並んでました・・・。
搭乗日が月曜日という事もあったせいかビジネスマンが多く機内は満席でした。
全員の搭乗が終わり、扉が閉められると電子機器やスマホは使用しないようアナウンスがありました。
なぜかタブレットはOKなようです・・・。
肝心の機内食ですが「ヌードルorライス」のチョイスだったので「ライス」を選ぶとチャーハンでした!!
機体がナイトステイしてる関係で、広島発の便は広島で作られてるので日本人向けで美味しかったです。
浦東空港に着陸後、スポットが全然足りてないせいか結構遠くまで移動してました。
バスに乗ってターミナルまで約10分かかりました。
ターミナルに到着後は乗り継いでロンドンまで飛びます!!
※Flight:2017-30
広島からだとヨーロッパまでの往復がどうしても高くなりますが、中国東方航空だと往復で6万円弱でした。
ちなみにANA、JALは2倍の金額です。
まずは広島から乗り継ぎ地の上海まで行きます。
広島空港には出発の1時間半前に到着しましたが、預け荷物のセキュリティチェックの為に約30分も並ばされました。
一つ前に並んでた人は中国東方航空のゴールドメンバーのようでしたが、優先レーンがないので普通に並んでました・・・。
搭乗日が月曜日という事もあったせいかビジネスマンが多く機内は満席でした。
全員の搭乗が終わり、扉が閉められると電子機器やスマホは使用しないようアナウンスがありました。
なぜかタブレットはOKなようです・・・。
肝心の機内食ですが「ヌードルorライス」のチョイスだったので「ライス」を選ぶとチャーハンでした!!
機体がナイトステイしてる関係で、広島発の便は広島で作られてるので日本人向けで美味しかったです。
浦東空港に着陸後、スポットが全然足りてないせいか結構遠くまで移動してました。
バスに乗ってターミナルまで約10分かかりました。
ターミナルに到着後は乗り継いでロンドンまで飛びます!!
※Flight:2017-30
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 34J
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 697M
- 出発予定時刻
- 09:15
- 搭乗時刻
- 08:50
- 出発時刻
- 09:11
- 到着予定時刻
- 11:00
- 到着時刻
- 10:35
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- G(8)
- 離陸滑走路
- R/W10
- 離陸時刻
- 09:21
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 514(BUS)
- 着陸滑走路
- R/W16L
- 着陸時刻
- 10:18
コメントする
中国東方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,826件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら