搭乗レビュー
成田ー瀋陽線 その17
- 口コミ投稿者
- xingyeさん
搭乗写真
総評
出発1時間半前の7:00にチェックイン。瀋陽からは土曜日の午前中は日本へ4便、韓国へ5便出発するので、カウンター前はチェックインする乗客で大混雑。
一年前は、土曜日の日本行きはANAと南方航空が各1便づつの成田行きだけで、便ごとのチェックイン、イミグレも便ごとに税関職員が集まってくるというのんびりしていた。最近では、南方航空は名古屋行きと大阪行きが加わって、しかもANAは機材を737から767へ大形化して出発を朝の便に変更している。韓国行きも同じように午前の便が増便されている。
日本からの観光客も若干増えたように感じるが、増加要因のほとんどは中国の人達の韓国や日本へショッピング。これだけの人が毎日のように爆買いに行くと思うと、その経済効果はものすごいに事なっているのだろう。
搭乗は出発45分前を指示されたが、実際には普通の30分前に搭乗開始。実際より早めに指示して、搭乗ゲート周辺に乗客を早めに集め搭乗をスムースに行ないたいという意図のようだ。搭乗ロビーでは、乗客は見た目には同じなのに、中国語、韓国語、控えめに日本語が飛び交い異様な雰囲気だ。
8:20出発。この便には日本人のCAが搭乗していて日本語の放送も行なわれた。日本人には、日本語放送の有無で安心感が全然違う。座席はほぼ満席。70-80%の乗客が中国の人のように見える。
8:35離陸、左旋回しながらウラジオストクを目指して上昇。離陸後40分してドリンクサービスと食事が始まる。成田行きの食事は、瀋陽行きに比べ、いつものことながら貧弱で、食事を楽しむとまではいかない。
成田到着は、12:10.予定時間12:25より15分早く13番ゲートに到着した。大きな問題もなく、順調なフライトだった。
一年前は、土曜日の日本行きはANAと南方航空が各1便づつの成田行きだけで、便ごとのチェックイン、イミグレも便ごとに税関職員が集まってくるというのんびりしていた。最近では、南方航空は名古屋行きと大阪行きが加わって、しかもANAは機材を737から767へ大形化して出発を朝の便に変更している。韓国行きも同じように午前の便が増便されている。
日本からの観光客も若干増えたように感じるが、増加要因のほとんどは中国の人達の韓国や日本へショッピング。これだけの人が毎日のように爆買いに行くと思うと、その経済効果はものすごいに事なっているのだろう。
搭乗は出発45分前を指示されたが、実際には普通の30分前に搭乗開始。実際より早めに指示して、搭乗ゲート周辺に乗客を早めに集め搭乗をスムースに行ないたいという意図のようだ。搭乗ロビーでは、乗客は見た目には同じなのに、中国語、韓国語、控えめに日本語が飛び交い異様な雰囲気だ。
8:20出発。この便には日本人のCAが搭乗していて日本語の放送も行なわれた。日本人には、日本語放送の有無で安心感が全然違う。座席はほぼ満席。70-80%の乗客が中国の人のように見える。
8:35離陸、左旋回しながらウラジオストクを目指して上昇。離陸後40分してドリンクサービスと食事が始まる。成田行きの食事は、瀋陽行きに比べ、いつものことながら貧弱で、食事を楽しむとまではいかない。
成田到着は、12:10.予定時間12:25より15分早く13番ゲートに到着した。大きな問題もなく、順調なフライトだった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 57K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 1,604Km
- 出発予定時刻
- 08:30
- 搭乗時刻
- 08:00
- 出発時刻
- 08:30
- 到着予定時刻
- 12:25
- 到着時刻
- 12:10
- 予定飛行時間
- 2時間55分
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 33
- 離陸滑走路
- RW24
- 離陸時刻
- 08:35
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 27℃
- 到着ゲート・スポット
- 13
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 12:02
- メモ
- ①搭乗-到着:190分、②離陸-着陸:147分、③正味飛行の割合:77%
コメントする
中国南方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,797件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら