搭乗レビュー
Cheep Ticket to Praha/One day short trip
- 口コミ投稿者
- kaz-gucciさん
搭乗写真:機内エンターティメント・アメニティ
アクセス数:101
この搭乗レビューの写真一覧
-
空港に隣接したホテルに宿泊をしていたので、朝... 続き
-
カウンターです。朝9時頃ですが、閑散としてい... 続き
-
チェックインもあっという間に終わりました。片... 続き
-
200円チケットは当然ながらエコノミークラス... 続き
-
搭乗機は、エアバスA319(登録番号OK-N... 続き
-
ヘッドレストがちょっと大きめですが、わりと柔... 続き
-
天井も白く、綺麗に整備されています。
-
-
9時25分出発予定でしたが、ディレイして23... 続き
-
シンガポール航空は現在、シンガポールとフラン... 続き
-
こちらは、ルフトハンザのB747−400です... 続き
-
ルフトハンザカーゴの駐機区域には、777Fが... 続き
-
10時01分に離陸、曇り空のもと雲の中へ突っ... 続き
-
窓のしたには、アウトバーンが見えました。
離... 続き -
わずか10分ほどの水平飛行ののち、降下を開始... 続き
-
4,000ftで機首を北東にむけて、そのまま... 続き
-
10時41分に着陸し、ターミナルに向かってタ... 続き
-
10時47分にスポットへブロックイン。隣も同... 続き
-
降機する際にクルーの方に、友達に紹介したいか... 続き
-
当フライトのキャプテン(機長)です。渋い!
-
空港はコンパクトで、すっきりとしています。ラ... 続き
総評
フランクフルトへ撮影に行った時に、すこし足を伸ばそうと考え、テレビで見かけてプラハに行ってみることにしました。
チケットはExpediaで格安航空券をゲット。片道200円でした。
安すぎて心配でしたが、スカイチームクウォリティでも問題ありません。
少し、遅延しましたが、影響はありませんでした。
... 続きを見る
チケットはExpediaで格安航空券をゲット。片道200円でした。
安すぎて心配でしたが、スカイチームクウォリティでも問題ありません。
少し、遅延しましたが、影響はありませんでした。
... 続きを見る
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
kaz-gucci様
はじめまして、HB-JMBと申します。
> 機材は小型機ばかりでA320シリーズとATRだけで・・・<
チェコ航空は、大韓航空が49%を出資を受けているためか(? あくまで私の推測)、チェコ航空自社でプラハ~ソウル(仁川)線の運航を週に3~4便行っております(もちろん大韓航空との共同運航便)。そのため、大韓航空よりA330-300(S/N 425 大韓航空には2001年登録、2013年よりリースを受けレジがOK-YBAとなる)。大韓航空なのでPW4168Aエンジンを搭載したA330-323Xが正式な形式名)を1機リースを受けているため、チェコ航空のフリートの大半(および自社導入機)がA320シリーズとATRというのは間違えではないですが、一応フリートに1機だけですがA330はあります(フリートという場合、一般的にはリース機も含めて数えるため)。
昔はプラハ~ニューヨーク線の運航も自社で行っていた時期がありましたが(当時の機材はA310)、スカイチームに加盟して以降(いつの時点か正確には忘れましたが・・・汗)、自社機材での運航を取りやめ(その際、機材が老朽化していたことも要因のようですが・・・)、スカイチーム他社とのコードシェアになっております。とはいえ、デルタ航空では夏季のみ運航の季節便となっております。ニューヨーク発DL411便、プラハ発DL211便で基本的にはA330-300を使用し期間中は毎日運航するようですが。
なお、チェコ航空の運航するプラハ~ソウル(仁川)線は通年運航で、週3便ほど運航し、基本的には大韓航空の自社便の飛ばない曜日に就航しております。大韓航空のソウル(仁川)~プラハ線にはさまざまな機材が投入されているようで、過去の夏ダイヤではB747-400あるいはB747-8を使った実績があったようです(冬ダイヤではB777-200ERあたりになるようです)。
もともとチェコ航空はヨーロッパ内路線が主でしたが、スカイチーム加入後も無理に欧州域外への自社の路線拡大はせず、もっぱら欧州域内を運航しているキャリアであります。
余談ばかりで恐縮ですが。HB-JMB