航空会社 デルタ航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- DL | DAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.71 [463件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
アメリカ出張 フィラデルフィアへ (DTW - PHL)
- 航空会社
- デルタ航空
- 便名
-
DL2091
エコノミー
- 搭乗日
- 2017/10
- 路線
- デトロイト → フィラデルフィア
- 機体記号
- N912DN
- 機材
- McDonnell Douglas MD-90-30
- 口コミ投稿者
- ぱたぱたさん
搭乗写真
-
MD-90。
何だかすごく久しぶりに... 続き -
機内はほぼ満席。
-
フィラデルフィアの夜景
総評
名古屋からのDL94便から乗り継いでフィラデルフィアへ向かいます。
乗り継ぎ時間は1時間35分だったんですが、デトロイト到着が早かったため、入国に時間はかかりましたが、かなりの余裕がありました。
乗り継ぎの場合、ゴールドメダリオン以上ですとデルタスカイクラブ(ラウンジ)が使えるんですが、待ち時間1時間ちょっとだしとラウンジは使いませんでした。
アメリカ国内線の場合、エコノミーからは、コンフォートプラスだけでなく、ファーストクラスへのアップグレードも期待できます。
早ければ72時間以内に確定ですが、乗る直前に確定する場合もありますので、ゲートのモニターやスマホアプリに表示されるアップグレードのウエイティングリストとにらめっこです。
ただ、この便に関しては、チェックイン時点ですでにどちらもリストのほぼ最下位だったので、あきらめです。
機材はMD-90、去年の出張で乗り損ねたヤツだ。今回はなんのトラブルもなく搭乗。席はさっきまで乗っていたコンフォートプラスと比べると狭い。
古い機体ですが、フライト時間は1時間ちょっとですので、問題ありません。
日本は悪天候だったけど、アメリカは天気が良く、多少揺れる場面があっても、おおむね良好でした。
フィラデルフィアの夜景を見ながら街をぐるっと一周して着陸。
到着は19:30、日本はもう朝。長い一日でした。
翌日から早速車で客先に行かなければならないので、急いでホテルに向かいました。
乗り継ぎ時間は1時間35分だったんですが、デトロイト到着が早かったため、入国に時間はかかりましたが、かなりの余裕がありました。
乗り継ぎの場合、ゴールドメダリオン以上ですとデルタスカイクラブ(ラウンジ)が使えるんですが、待ち時間1時間ちょっとだしとラウンジは使いませんでした。
アメリカ国内線の場合、エコノミーからは、コンフォートプラスだけでなく、ファーストクラスへのアップグレードも期待できます。
早ければ72時間以内に確定ですが、乗る直前に確定する場合もありますので、ゲートのモニターやスマホアプリに表示されるアップグレードのウエイティングリストとにらめっこです。
ただ、この便に関しては、チェックイン時点ですでにどちらもリストのほぼ最下位だったので、あきらめです。
機材はMD-90、去年の出張で乗り損ねたヤツだ。今回はなんのトラブルもなく搭乗。席はさっきまで乗っていたコンフォートプラスと比べると狭い。
古い機体ですが、フライト時間は1時間ちょっとですので、問題ありません。
日本は悪天候だったけど、アメリカは天気が良く、多少揺れる場面があっても、おおむね良好でした。
フィラデルフィアの夜景を見ながら街をぐるっと一周して着陸。
到着は19:30、日本はもう朝。長い一日でした。
翌日から早速車で客先に行かなければならないので、急いでホテルに向かいました。
コメントする
デルタ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,796件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら