搭乗レビュー
ベオグラードからの帰国に利用
搭乗写真
総評
初めてのベオグラードはとても良かった。タクシー代は東京並みですが、他の生活コストはとても安く、英語が十分に通じます。地方都市では英語が通じないところもありました。ベオグラード中心街の建物の眺めも、プラハなどと比べて遜色ありません。治安も良く、人々も親切でした。ポーランド・ワルシャワに行った時、ワルシャワ、フレデリック・ショパン空港までの渋滞と空港内の大混雑に悩まされましたが、ベオグラード中心街から、ニコラ・テスラ空港間は渋滞もなく快適で、空港での搭乗手続きもすぐに終わりました。(なお、流通通貨 セルビア・ディナールは1ディナールが約1円なので、買い物の際に、値段の評価がとても楽です。中心街・空港間のタクシー料金は、約2000ディナールです。)
アブダビまでの帰りの便は、エティハド機材・乗員ですが、搭乗手続きは、業務提携しているエア・セルビア社員が行っていました。
ニコラ・テスラ空港は、搭乗口で荷物検査をしているので、ロビーでは、出発客・到着客が交わります(シンガポール・チャンギと同様)。
このEYのベオグラード~アブダビ便も満席でした。機内食のメニューには3か国語(英語、セルビア語、アラビア語)で記載があり、main dishは、チキン ビーフ パスタから選択。私はパスタを選びました。エンターテイメント設備に表示された運航経路は、セルビア~ブルガリア~トルコ~イラン~アラビア湾~UAEでした。イラン経由のため、最短経路と比較して10分程度余分にかかっていると思われ、アブダビ空港・新滑走路の運用と、沖停めの関係もあって時間がかかり、ターミナル内でトランジット客があせっている感じでした。なお、アブダビ~成田は、いつものA330ではなくA340。そのためか座席に空きがあって楽でした。
アブダビまでの帰りの便は、エティハド機材・乗員ですが、搭乗手続きは、業務提携しているエア・セルビア社員が行っていました。
ニコラ・テスラ空港は、搭乗口で荷物検査をしているので、ロビーでは、出発客・到着客が交わります(シンガポール・チャンギと同様)。
このEYのベオグラード~アブダビ便も満席でした。機内食のメニューには3か国語(英語、セルビア語、アラビア語)で記載があり、main dishは、チキン ビーフ パスタから選択。私はパスタを選びました。エンターテイメント設備に表示された運航経路は、セルビア~ブルガリア~トルコ~イラン~アラビア湾~UAEでした。イラン経由のため、最短経路と比較して10分程度余分にかかっていると思われ、アブダビ空港・新滑走路の運用と、沖停めの関係もあって時間がかかり、ターミナル内でトランジット客があせっている感じでした。なお、アブダビ~成田は、いつものA330ではなくA340。そのためか座席に空きがあって楽でした。
コメントする
エティハド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,797件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら