搭乗レビュー
香港帰り
- 口コミ投稿者
- taka777さん
総評
サービスは行きと同じなので、省略。往路のレビューをご覧ください。
香港国際空港では香港エクスプレスは第2ターミナルを使用。ここでは窓側がいいのか通路側がいいのかだけ聞かれた。
チケットを受けとる際に、ゲートには出発1時間前の18時05分には来てくださいとの念を押された。友人と第1ターミナルで点心を食べて帰る予定だったが、18時05分に来いと言われてしまったので中止にして、そのまま保安検査へ。
搭乗ゲートまでは約5分間電車で移動。搭乗ゲートまでは免税店しかなく、レストランも全くないので注意が必要。通常のキャセイ等が使用する搭乗口とは階が異なります。
18時05分に来いと言われていたが、搭乗が始まったのは18時25分だった。そこからバスでスポットまで移動。またもや管制タワーの真下。
香港出発は定刻の19時05分。羽田到着は定刻00時30分より50分早い23時40分であったが、105番スポットの飛行機がまだ出発していないのでこのまま待機すると言われ、結局スポット到着は00時10分頃だった。
他のスポッターさんに聞いたところ、毎回105スポットを使用し、23時40分頃に早着している模様です。
香港国際空港では香港エクスプレスは第2ターミナルを使用。ここでは窓側がいいのか通路側がいいのかだけ聞かれた。
チケットを受けとる際に、ゲートには出発1時間前の18時05分には来てくださいとの念を押された。友人と第1ターミナルで点心を食べて帰る予定だったが、18時05分に来いと言われてしまったので中止にして、そのまま保安検査へ。
搭乗ゲートまでは約5分間電車で移動。搭乗ゲートまでは免税店しかなく、レストランも全くないので注意が必要。通常のキャセイ等が使用する搭乗口とは階が異なります。
18時05分に来いと言われていたが、搭乗が始まったのは18時25分だった。そこからバスでスポットまで移動。またもや管制タワーの真下。
香港出発は定刻の19時05分。羽田到着は定刻00時30分より50分早い23時40分であったが、105番スポットの飛行機がまだ出発していないのでこのまま待機すると言われ、結局スポット到着は00時10分頃だった。
他のスポッターさんに聞いたところ、毎回105スポットを使用し、23時40分頃に早着している模様です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11C
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 1738
- 出発予定時刻
- 19:05
- 搭乗時刻
- 18:25
- 出発時刻
- 19:05
- 飛行高度
- 37000Feet
- 飛行速度
- マッハ0.79
- 到着予定時刻
- 00:30
- 到着時刻
- 23:40
- 出発空港 天気・気温
- 25℃
- 出発ゲート・スポット
- GT521 V133
- 出発空港 風速・風向
- 100° 20~30ノット
- 離陸滑走路
- 07R
- 到着空港 天気・気温
- 8℃
- 到着空港 風速・風向
- 340° 30ノット
- 到着ゲート・スポット
- 105
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 23:40
コメントする
香港エクスプレスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら