航空会社 JALエクスプレス
搭乗レビュー
感動のラスト前 JALエクスプレス国際線
- 口コミ投稿者
- やまちゃんさん
搭乗写真
総評
この日の金浦空港は快晴。
定刻より5分ほど早い18:10に出発。
R/W 32Rより18:25にTake-offした。
順調な飛行で、しばらくすると機体後方に夕陽が見て取れた。
機内サービスでは、弁当がサービスされた。
「韓国発 大阪盛り込み弁当」弥生3月 というもの。
色取りがよく、韓国で長く生活していると、このあたりの細やかさは日本人の本質だと思う。
その後、機長より飛行状況のアナウンス。
高度33000Ft、対地速度 約900kmで飛行中。目的地 大阪の天候は晴れ 8℃とのことであった。
そうこうしているうちに着陸が近づくが、機長から再びアナウンス。
低気圧の通過で横風が強く、着陸のやり直しも考えられるとのこと。
また、揺れや着陸時の衝撃が大きくなる可能性があるとして注意を呼び掛けた。
思ったほど揺れもなく、R/W 24Rに19:45頃着陸。
着陸時には機内で拍手が起こった。
久しぶりに拍手がおこるのを聞いた。
イタリアではよく見られる事なのだが、日韓線あたりでは珍しい光景だ。
SpotまでのTaxingしているとき、CAからJALエクスプレスでの国際線運航は明日までとのアナウンスがあり、機内から、「へー」と驚きの声が上がる。
CAさんも思い余って、声が震えていたようだ。
機内からは後方の座席だったため、私が最後に降り立つことになった。
CAさんに、おつかれさま のねぎらいの言葉をかけた。
CAさんたちが、何となくさびしそうに見えたのは、気のせいなのだろうか?
定刻より5分ほど早い18:10に出発。
R/W 32Rより18:25にTake-offした。
順調な飛行で、しばらくすると機体後方に夕陽が見て取れた。
機内サービスでは、弁当がサービスされた。
「韓国発 大阪盛り込み弁当」弥生3月 というもの。
色取りがよく、韓国で長く生活していると、このあたりの細やかさは日本人の本質だと思う。
その後、機長より飛行状況のアナウンス。
高度33000Ft、対地速度 約900kmで飛行中。目的地 大阪の天候は晴れ 8℃とのことであった。
そうこうしているうちに着陸が近づくが、機長から再びアナウンス。
低気圧の通過で横風が強く、着陸のやり直しも考えられるとのこと。
また、揺れや着陸時の衝撃が大きくなる可能性があるとして注意を呼び掛けた。
思ったほど揺れもなく、R/W 24Rに19:45頃着陸。
着陸時には機内で拍手が起こった。
久しぶりに拍手がおこるのを聞いた。
イタリアではよく見られる事なのだが、日韓線あたりでは珍しい光景だ。
SpotまでのTaxingしているとき、CAからJALエクスプレスでの国際線運航は明日までとのアナウンスがあり、機内から、「へー」と驚きの声が上がる。
CAさんも思い余って、声が震えていたようだ。
機内からは後方の座席だったため、私が最後に降り立つことになった。
CAさんに、おつかれさま のねぎらいの言葉をかけた。
CAさんたちが、何となくさびしそうに見えたのは、気のせいなのだろうか?
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 37K
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 18:15
- 搭乗時刻
- 17:55
- 出発時刻
- 18:10
- 飛行高度
- 33,000
- 飛行速度
- 900
- 到着予定時刻
- 19:55
- 到着時刻
- 19:55
- 予定飛行時間
- 1:15
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ ?
- 出発空港 風速・風向
- 38
- 離陸滑走路
- 32R
- 離陸時刻
- 18:24
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 8℃
- 到着空港 風速・風向
- 強風(横風)
- 到着ゲート・スポット
- 26
- 着陸滑走路
- 24R
- 着陸時刻
- 18:55
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,422,939枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら