航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
初めて体験したSKY Wi-Fiサービスのトリプルセブン
搭乗写真
総評
今日の東京からの帰りは、Wi-Fi対応のボーイング777-200(JA772J)です。
乗るJL133便は、札幌からの羽田空港へ到着遅れの為、搭乗も18:30からになりました。
機内へ乗り込むと、全席レザーシートの為、皮張りの匂いがしてました。
また、機内の照明がコンフ改修時、LEDへ交換され明るくなってました。
ボーディングも終わり、定刻よりも若干遅れてプッシュバック。
JL133便が出発する時間帯は、トラフィックが少ないのか?すんなりとランウェイ16Rから離陸。
離陸に際し、夜間の機内照明へ切り替わる時に、機内が薄ピンクの桜色へと変わりました。
ボーイング787型機のインテリアへ変更されたのでしょうか?
離陸後10分で、シートベルトサインが消灯し、機内サービスが開始と同時にWi-Fiサービスも始まりました。
SKY Wi-Fiは、若干複雑な設定をしないといけないようですが、慣れたら使いやすいでしょう。
ドリンクサービスでは、クラスJならではの『アサイジュース』をいただきました。
サービス中にも、前線の影響で揺れる所が有りましたが、順調に飛行を続け、離陸から45分後に伊丹空港へ向け降下開始。
1時間のフライトを終え、伊丹空港のランウェイ32Lへ着陸。
初めて、JAL最新のキャビンを体験しましたが、このサービス以外の便には乗れなくなりそうな感じがします。
乗るJL133便は、札幌からの羽田空港へ到着遅れの為、搭乗も18:30からになりました。
機内へ乗り込むと、全席レザーシートの為、皮張りの匂いがしてました。
また、機内の照明がコンフ改修時、LEDへ交換され明るくなってました。
ボーディングも終わり、定刻よりも若干遅れてプッシュバック。
JL133便が出発する時間帯は、トラフィックが少ないのか?すんなりとランウェイ16Rから離陸。
離陸に際し、夜間の機内照明へ切り替わる時に、機内が薄ピンクの桜色へと変わりました。
ボーイング787型機のインテリアへ変更されたのでしょうか?
離陸後10分で、シートベルトサインが消灯し、機内サービスが開始と同時にWi-Fiサービスも始まりました。
SKY Wi-Fiは、若干複雑な設定をしないといけないようですが、慣れたら使いやすいでしょう。
ドリンクサービスでは、クラスJならではの『アサイジュース』をいただきました。
サービス中にも、前線の影響で揺れる所が有りましたが、順調に飛行を続け、離陸から45分後に伊丹空港へ向け降下開始。
1時間のフライトを終え、伊丹空港のランウェイ32Lへ着陸。
初めて、JAL最新のキャビンを体験しましたが、このサービス以外の便には乗れなくなりそうな感じがします。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8K
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 出発予定時刻
- 1830
- 搭乗時刻
- 1820
- 出発時刻
- 1833
- 到着予定時刻
- 1935
- 到着時刻
- 1935
- 予定飛行時間
- 60分
- 出発空港 天気・気温
- あめ
- 出発ゲート・スポット
- 12
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 1941
- 到着空港 天気・気温
- あめ
- 到着ゲート・スポット
- 18
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 1933
- メモ
- 前便からの到着遅れで、出発が若干遅れ。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,796件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら