航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
今回の搭乗で最後になるかも・・・サンアーク塗装とJT9Dエンジン
- 口コミ投稿者
- BMW320iさん
搭乗写真
総評
本日で今年、3往復目の大阪日帰り出張。特に、今回は、羽田空港、朝6時30分発のJL101便【始発便】利用で、明け方の4時起き。
また、本日が初搭乗となる、国際線機材からのコンバート1号機「JA602J号機」での出発予定が、前日に機材変更になるトラブルもあり・・・。
それにしても、昨今のJAL国内線767型機は、コンフィグが3パターンぐらいあり、A23、もしくはA24のどちらかでの代替になるのでは?と思いながら搭乗口に到着すると。。。
退役直前のサンアーク塗装をまとった「JA8299号機」が羽田空港第1ターミナルで翼を輝かしていました。
もしかすると、これが最後のサンアーク塗装機への搭乗、そして、JT9Dエンジン搭載の767型機への搭乗と思い、レビューに投稿させて頂くことにしました。
個人的には、JT9Dエンジンの方が、CF6エンジンより静かに思うのですが、機内装備はやはり古さを感じずにはいられませんでした。
退役までわずかの「JA8299号機」、本当にお疲れさまです。
また、本日が初搭乗となる、国際線機材からのコンバート1号機「JA602J号機」での出発予定が、前日に機材変更になるトラブルもあり・・・。
それにしても、昨今のJAL国内線767型機は、コンフィグが3パターンぐらいあり、A23、もしくはA24のどちらかでの代替になるのでは?と思いながら搭乗口に到着すると。。。
退役直前のサンアーク塗装をまとった「JA8299号機」が羽田空港第1ターミナルで翼を輝かしていました。
もしかすると、これが最後のサンアーク塗装機への搭乗、そして、JT9Dエンジン搭載の767型機への搭乗と思い、レビューに投稿させて頂くことにしました。
個人的には、JT9Dエンジンの方が、CF6エンジンより静かに思うのですが、機内装備はやはり古さを感じずにはいられませんでした。
退役までわずかの「JA8299号機」、本当にお疲れさまです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6K
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 6:30
- 搭乗時刻
- 6:13
- 出発時刻
- 6:30
- 到着予定時刻
- 7:40
- 到着時刻
- 7:42
- 予定飛行時間
- 1:10
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 16
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 6:50
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 18
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 7:39
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,764件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら