航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
2011/03/15 JL1463 HND-MYJ 四国旅行:往路
- 口コミ投稿者
- エアポートひたちさん
搭乗写真
総評
MD-90には初搭乗。友人らと四国を一周することになり、往路はJALを利用して松山空港へ向かいました。
ゲートは8番、MDながらPBBからの搭乗です。個人的にはPSを使った搭乗がよかったですがここは気にしない。早めに搭乗し、出発を待ちました。
RWY05までのタキシングは非常に長いため寝ていましたが、離陸の時には目をさまし、V2500のリアエンジンサウンドを楽しみました。離陸後はすぐに雲に突入。静岡あたりから雲は晴れましたが、もやで視界はあまりよくありません。
高度をあまりあげなかったため、途中赤石山脈や木曽山脈がすぐそこに見えました。
岡山あたりから降下を開始し、途中洋上では海上自衛隊の潜水艦が航行しているのも見えました。
四国の北側をまわるようにして、松山空港RWY14に着陸。
終始気流の乱れはありませんでした。降機後、パイロットとお喋りしつつ外からコクピットをのぞかせていただけました。
【機内食・ドリンク】
毎度のことながらSKYTIMEをいただきました。
【座席(シート)】
シートポケットの表地がはがれていて、足に当たりやや不快。止めても垂れ下がってきます。
【機内スタッフ】
ベテランの3名が乗務していました。お客に対するサービスもとてもよかったと思います。
【エンターティメント】
なし
【トイレ・洗面台】
使用していません
【機材コンディション】
前述のとおり、シート状態がよくない。
【空港サービス】
特になし
ゲートは8番、MDながらPBBからの搭乗です。個人的にはPSを使った搭乗がよかったですがここは気にしない。早めに搭乗し、出発を待ちました。
RWY05までのタキシングは非常に長いため寝ていましたが、離陸の時には目をさまし、V2500のリアエンジンサウンドを楽しみました。離陸後はすぐに雲に突入。静岡あたりから雲は晴れましたが、もやで視界はあまりよくありません。
高度をあまりあげなかったため、途中赤石山脈や木曽山脈がすぐそこに見えました。
岡山あたりから降下を開始し、途中洋上では海上自衛隊の潜水艦が航行しているのも見えました。
四国の北側をまわるようにして、松山空港RWY14に着陸。
終始気流の乱れはありませんでした。降機後、パイロットとお喋りしつつ外からコクピットをのぞかせていただけました。
【機内食・ドリンク】
毎度のことながらSKYTIMEをいただきました。
【座席(シート)】
シートポケットの表地がはがれていて、足に当たりやや不快。止めても垂れ下がってきます。
【機内スタッフ】
ベテランの3名が乗務していました。お客に対するサービスもとてもよかったと思います。
【エンターティメント】
なし
【トイレ・洗面台】
使用していません
【機材コンディション】
前述のとおり、シート状態がよくない。
【空港サービス】
特になし
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 35K
- 搭乗クラス
- Y エコノミー
- 区間マイル
- 438
- 出発予定時刻
- 10:25
- 出発時刻
- 10:28
- 飛行高度
- 24000
- 飛行速度
- 670km/h
- 到着予定時刻
- 12:05
- 到着時刻
- 12:08
- 予定飛行時間
- 1+13
- 出発空港 天気・気温
- くもり 10℃
- 出発空港 風速・風向
- 8
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 10:50
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 13℃
- 到着ゲート・スポット
- 2
- 着陸滑走路
- 14
- 着陸時刻
- 12:05
- メモ
- 乗客数:69+1 搭乗率:41.57%
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,796件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら