Uターンラッシュでほぼ満席 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
Uターンラッシュでほぼ満席

航空会社
日本航空
便名
JL2306
エコノミー
搭乗日
2016/01
路線
松山 → 伊丹(大阪)
機体記号
JA213J
機材
Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
small_birdさん
アクセス数
275
投稿日
2016/01/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    Take off
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸後すぐ、松山市内かな?
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    瀬戸大橋がよく見えます
  • 写真の種類:機窓・風景
    高松市を一望
  • 写真の種類:機窓・風景
    関空
  • 写真の種類:機窓・風景
    夕暮れ時の陽に染まる梅田
  • 写真の種類:機窓・風景
    22番スポットに到着
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    珍しく荷物を預けたので受け取ります

総評

あけましておめでとうございます、ということで、本年最初の搭乗は松山→伊丹です。
昨年にも幾度も乗ったエンブラエル170ですね。


松山空港にはJGCカウンターなどはありませんが、全く混んでおらず、すぐに荷物を
預けることができました。
かなり時間を持て余していたので、サクララウンジに。噂の通り、ポンジュースは
ありましたがパス。もう1つの噂の山田屋まんじゅうは見当たらず。
ここのラウンジは、パソコンや書類を広げて作業ができるような机が無いのが
不便です。


予約状況では満席でしたが、1席だけ空いていました。キャンセルでしょうか。
なので、タイトルは「ほぼ満席」です(笑)

松山→伊丹は所要時間50分ですが、想像以上に短い路線ですねw
ドリンクはなく、飴を頂きました。機材や客層が違うので雰囲気は全くですが、
時間的には羽田-中部のハネナゴに近い感覚でしょうか。


左側A席に座っていると、高松市上空がとても綺麗に見えました。
雲がもともと少なかったのと、飛行高度が低かったように思います。

西側からの路線ではお馴染みの、関空を見てから梅田を眺めるルート。
日が沈むのが早いこともあり、「エロ光」とでも言うべき、美しい眺めが
楽しめました。


伊丹にはR/W32Rに着陸。32Lの時とはちょっと違う着陸前の景色になりますね。
年末年始の疲れが少し癒やされるフライトになりました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
4A
搭乗クラス
普通席
区間マイル
159
出発予定時刻
16:15
出発時刻
16:14
到着予定時刻
17:05
到着時刻
17:04
出発空港 天気・気温
☀ 15℃
出発ゲート・スポット
2 (搭乗口B)
出発空港 風速・風向
260° at 2kt
離陸滑走路
14
到着空港 天気・気温
☀ 13℃
到着空港 風速・風向
220° at 2kt
到着ゲート・スポット
22
着陸滑走路
32R

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く