航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
Uターンラッシュでほぼ満席
搭乗写真
総評
あけましておめでとうございます、ということで、本年最初の搭乗は松山→伊丹です。
昨年にも幾度も乗ったエンブラエル170ですね。
松山空港にはJGCカウンターなどはありませんが、全く混んでおらず、すぐに荷物を
預けることができました。
かなり時間を持て余していたので、サクララウンジに。噂の通り、ポンジュースは
ありましたがパス。もう1つの噂の山田屋まんじゅうは見当たらず。
ここのラウンジは、パソコンや書類を広げて作業ができるような机が無いのが
不便です。
予約状況では満席でしたが、1席だけ空いていました。キャンセルでしょうか。
なので、タイトルは「ほぼ満席」です(笑)
松山→伊丹は所要時間50分ですが、想像以上に短い路線ですねw
ドリンクはなく、飴を頂きました。機材や客層が違うので雰囲気は全くですが、
時間的には羽田-中部のハネナゴに近い感覚でしょうか。
左側A席に座っていると、高松市上空がとても綺麗に見えました。
雲がもともと少なかったのと、飛行高度が低かったように思います。
西側からの路線ではお馴染みの、関空を見てから梅田を眺めるルート。
日が沈むのが早いこともあり、「エロ光」とでも言うべき、美しい眺めが
楽しめました。
伊丹にはR/W32Rに着陸。32Lの時とはちょっと違う着陸前の景色になりますね。
年末年始の疲れが少し癒やされるフライトになりました。
昨年にも幾度も乗ったエンブラエル170ですね。
松山空港にはJGCカウンターなどはありませんが、全く混んでおらず、すぐに荷物を
預けることができました。
かなり時間を持て余していたので、サクララウンジに。噂の通り、ポンジュースは
ありましたがパス。もう1つの噂の山田屋まんじゅうは見当たらず。
ここのラウンジは、パソコンや書類を広げて作業ができるような机が無いのが
不便です。
予約状況では満席でしたが、1席だけ空いていました。キャンセルでしょうか。
なので、タイトルは「ほぼ満席」です(笑)
松山→伊丹は所要時間50分ですが、想像以上に短い路線ですねw
ドリンクはなく、飴を頂きました。機材や客層が違うので雰囲気は全くですが、
時間的には羽田-中部のハネナゴに近い感覚でしょうか。
左側A席に座っていると、高松市上空がとても綺麗に見えました。
雲がもともと少なかったのと、飛行高度が低かったように思います。
西側からの路線ではお馴染みの、関空を見てから梅田を眺めるルート。
日が沈むのが早いこともあり、「エロ光」とでも言うべき、美しい眺めが
楽しめました。
伊丹にはR/W32Rに着陸。32Lの時とはちょっと違う着陸前の景色になりますね。
年末年始の疲れが少し癒やされるフライトになりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 159
- 出発予定時刻
- 16:15
- 出発時刻
- 16:14
- 到着予定時刻
- 17:05
- 到着時刻
- 17:04
- 出発空港 天気・気温
- ☀ 15℃
- 出発ゲート・スポット
- 2 (搭乗口B)
- 出発空港 風速・風向
- 260° at 2kt
- 離陸滑走路
- 14
- 到着空港 天気・気温
- ☀ 13℃
- 到着空港 風速・風向
- 220° at 2kt
- 到着ゲート・スポット
- 22
- 着陸滑走路
- 32R
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら