E170 光栄なる座席1A - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
E170 光栄なる座席1A

航空会社
日本航空
便名
JL2389
エコノミー
搭乗日
2016/06
路線
伊丹(大阪) → 熊本
機体記号
JA226J
機材
Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
small_birdさん
アクセス数
731
投稿日
2016/06/19

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    最後に熊本空港にて

総評

伊丹から熊本へのJAL最終便。時刻表ではCRJ200ですが、3週間以上前に、
はや機材変更のメールが届き、E170となりました。
僕はCRJよりE170が好きなので、それは歓迎!

座席は初めて1Aが取れました。E170のような小さい飛行機でも、1Aは
なかなか取れないように思います。


伊丹空港のサクララウンジにはサッポロポテトの提供見本がありました。
不定期ですが、こういうのがあると嬉しいですね。

最終搭乗客になるのを避けるため、早めにゲートに着くと、15分前を回る
頃なのに搭乗開始時刻が書かれておらず。
案の定、少しして前便到着遅れで10分遅れる旨がアナウンスされました。
もうちょっと早く言って欲しいなあ~~。そうすればゆっくりしてたのに。
J-Airはこういうパターンが多いような。
機材繰りが割とタイトで遅れやすいのは仕方ないとしても、遅れの予告は
早めにしてくれればいいのに。


どの席でも比較的快適なE170ですが、1列目はなお良いですね。
でも凄く広いということでもないので、他の列でも構わないかな。
機体はJA226Jです。
シートが黒基調になり、SKY NEXYっぽくなったやつですね。これはこれで
良い。

32R~TIGER >SUMAR >AYAME >SETOH >WASYU TRANSITION
離陸後はシートベルトサインがなかなか消えず、香川あたりになって
ようやく消えました。ここまで続くのは珍しいような。
快晴ではなかったですが、明石海峡大橋、瀬戸大橋などが綺麗に見えました。
着陸前はちょうど日が沈む頃で、一番空が綺麗な時間帯ですねえ(*´ω`*)


熊本空港には10分遅れて到着。
ターミナルビルは地震でレストランや展望デッキが閉鎖されてるみたい
ですが、搭乗口~到着口の動線は全然問題なさそうでした。
一番乗りで出たものの、渋滞でバスが到着が遅れていたので、あまり
意味なし(笑)


この2年間、よくお世話になった伊丹-熊本線ですが、生活環境の変化で
今後は乗る機会がなくなりそうです。寂しいなあ。
熊本には熊本のプライドを懸けて頑張って欲しい、そう願っています。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
1A
搭乗クラス
普通席
区間マイル
290
出発予定時刻
17:50
出発時刻
18:04
到着予定時刻
19:00
到着時刻
19:11
出発空港 天気・気温
☀ 26℃
出発ゲート・スポット
20
出発空港 風速・風向
200° at 4kt
離陸滑走路
32R
到着空港 天気・気温
☀ 23℃
到着空港 風速・風向
200° at 5kt
到着ゲート・スポット
6
着陸滑走路
07

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く