航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
いつもより低空飛行
- 口コミ投稿者
- small_birdさん
搭乗写真
総評
搭乗レビュー100件目です。さてさて今日も日帰りで往復。
9:30発のJL110で飛びます。機材はJA612J。
朝ごはんのサンドイッチを流し込んでから搭乗口へ。
少し早く行ったらまだ事前改札が始まったところで、羽田-伊丹線名物の
優先搭乗待機列ができていました。
後方の42Aに着席します。到着後のスケジュールも余裕があるので、
問題ありません。
ドアが閉まってそろそろプッシュバックかな、というところで、
「荷物の積み込みに時間を要しております」とのこと。
数分かかって出発します。
その後は特に待たされることもなく、順調に離陸。
この日は気流にやや問題があったようで、着陸25分前くらいから
シートベルト着用のサインが点灯していたほか、
愛知県あたりでは普通は高度28,000ftくらいで飛んでると思うのですが、
今日は17,000ftまでしか上げていませんでした。
おかげで、左側からは伊勢湾や駿河湾がとてもよく見えました。
羽田は南風運用でR/W22に着陸。
SPOT14へ。
9:30発のJL110で飛びます。機材はJA612J。
朝ごはんのサンドイッチを流し込んでから搭乗口へ。
少し早く行ったらまだ事前改札が始まったところで、羽田-伊丹線名物の
優先搭乗待機列ができていました。
後方の42Aに着席します。到着後のスケジュールも余裕があるので、
問題ありません。
ドアが閉まってそろそろプッシュバックかな、というところで、
「荷物の積み込みに時間を要しております」とのこと。
数分かかって出発します。
その後は特に待たされることもなく、順調に離陸。
この日は気流にやや問題があったようで、着陸25分前くらいから
シートベルト着用のサインが点灯していたほか、
愛知県あたりでは普通は高度28,000ftくらいで飛んでると思うのですが、
今日は17,000ftまでしか上げていませんでした。
おかげで、左側からは伊勢湾や駿河湾がとてもよく見えました。
羽田は南風運用でR/W22に着陸。
SPOT14へ。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 42A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 9:30
- 出発時刻
- 9:35
- 到着予定時刻
- 10:40
- 到着時刻
- 10:45
- 出発空港 天気・気温
- ☀ 22℃
- 出発ゲート・スポット
- 17
- 出発空港 風速・風向
- VRB at 3kt
- 離陸滑走路
- 32L
- 到着空港 天気・気温
- ☀ 22℃
- 到着空港 風速・風向
- 130° at 6kt
- 到着ゲート・スポット
- 14
- 着陸滑走路
- 04
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら