航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
LAX-NRT via SANその2
- 口コミ投稿者
- おわんさん
搭乗写真
総評
成田空港への帰路フライトをサンディエゴ経由で利用しました。LAXからだと777ですが、こちらは787。この路線はLAX発より空いてるかもな?と思いきや、ほぼ満席でした。せっかくの787ですので、ロングホールですが、窓側を確保。国際線だとフライト中は昼間でも食事の後には御構い無しでシェードが下ろされてしまいますが、折角飛行機に乗る以上、また、ナイトフライトでもない昼間のフライトならば、面白味が薄れると個人としては思うのですが、そこは787,電子シェードですので、適宜外の景色が見れるのは何よりです。一部の航空会社の機材やA380.A350とかには、外の景色が尾翼モニターなどからいつでも見れるらしいですが、鶴丸さんの現在国際線投入機材には無いのはちょいと残念です。A350が導入されると外部モニターが着くのでしょうか?いずれにしても、777もパワフルで乗れればそれなりに楽しめますが、座席など、エコ席常連としては、フットレストもあり、どっちがいい?と比較すると787の方がいいなぁ〜と、今回しみじみ感じました。
離陸後は、最初のレベルオフ38000まで一気に上がり、さっきまでいたLAXを右手に見ながら北上し、SFOの手前辺りからほぼ真東に転針、成田に向かうルート。途中、何度かステップクライムし42000まで上がりました。往路も然りでしたが、40000以上に上がると、流石に高いなぁと感じます。
そんなこんな、居眠りしたりしていると、10時間のフライトも苦にならないまま、また、出発の遅れを取り戻し、早着で成田に到着しました。
離陸後は、最初のレベルオフ38000まで一気に上がり、さっきまでいたLAXを右手に見ながら北上し、SFOの手前辺りからほぼ真東に転針、成田に向かうルート。途中、何度かステップクライムし42000まで上がりました。往路も然りでしたが、40000以上に上がると、流石に高いなぁと感じます。
そんなこんな、居眠りしたりしていると、10時間のフライトも苦にならないまま、また、出発の遅れを取り戻し、早着で成田に到着しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 53K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 搭乗時刻
- 1315
- 出発時刻
- 1337
- 飛行高度
- 42000
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら