航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
12月北陸出張 行き
搭乗写真
-
機内からはきれいに富士山が見えました... 続き
-
JGC優先の保安検査場を通過します。
-
サクララウンジです。仕事の為リアルゴ... 続き
-
スポットは端っこの24番です。
-
シップはJA311J号機のB3-80... 続き
-
それでは搭乗します。
-
最後尾の38列目A席にしました。
-
逆サイドは2席並びの39列目が有りま... 続き
-
B3のシートは3-3配列です。
-
北陸方面行きで34Rから上がります。
-
お台場、レインボーブリッジを見ながら... 続き
-
離陸後2,3分でTDL上空を通過しま... 続き
-
千葉県上空でレフトターンして富士山を... 続き
-
サンドイッチで遅めの朝食です。
-
だいぶ雲が厚くなってきました。
-
フラップ付近からベイパーが出ています... 続き
-
台風で中止になった小松基地航空祭ぶり... 続き
総評
4週連続航空祭遠征の3~4週目の間で福井、富山方面出張が有り1泊2日で小松へフライトしました。
代理店褒賞優待券(AD券)での搭乗でしたが、以前と変わりAD券自体はもう紙ではなく番号だけ付与され発券するタイプに代わっていました。
当日東京は良い天気でしたが、北陸方面は寒波の影響で雷、雨、雹と、大荒れの天気でした。48分という短いフライトでしたが24,000ftのやや低めで早々ベルトサインも消えドリンクサービスも行われました。
下降を開始し始めたころから、厚い雷雲の影響でベルトサインも点灯し、所々で大きな揺れを伴いながらのKMQアプローチになりました。
空自の小松基地も戦闘機はみなハンガー内へしまわれていました。
降機の際に雨から雹に代わり、福井方面では雪になってしましました。
代理店褒賞優待券(AD券)での搭乗でしたが、以前と変わりAD券自体はもう紙ではなく番号だけ付与され発券するタイプに代わっていました。
当日東京は良い天気でしたが、北陸方面は寒波の影響で雷、雨、雹と、大荒れの天気でした。48分という短いフライトでしたが24,000ftのやや低めで早々ベルトサインも消えドリンクサービスも行われました。
下降を開始し始めたころから、厚い雷雲の影響でベルトサインも点灯し、所々で大きな揺れを伴いながらのKMQアプローチになりました。
空自の小松基地も戦闘機はみなハンガー内へしまわれていました。
降機の際に雨から雹に代わり、福井方面では雪になってしましました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 38A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0925
- 搭乗時刻
- 0910
- 出発時刻
- 0925
- 飛行高度
- 24000ft
- 飛行速度
- 630km/h
- 到着予定時刻
- 1030
- 到着時刻
- 1033
- 出発空港 天気・気温
- 晴 11℃
- 出発ゲート・スポット
- 24
- 出発空港 風速・風向
- 西 3m/s
- 離陸滑走路
- 34R
- 離陸時刻
- 0940
- 到着空港 天気・気温
- 雨 5℃
- 到着空港 風速・風向
- 南 5n/s
- 到着ゲート・スポット
- 6
- 着陸滑走路
- 24
- 着陸時刻
- 1028
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら