航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
フライトでは初めてが重なった東京出張へ!
搭乗写真
総評
今回は東京へ仕事で行くことになり、今年2回目の飛行機利用です。
勤務先があらかじめ航空券を予約してくれていたので、事前の座席指定のみで予約はできました。
なんとこのJL110便10月31日以降B772(インター機材)での運航に変わっていたので、偶然ではありますが今回が私自身初めての搭乗になりました。
機材はJL103便で定刻に到着したJA702Jがアサインされ、時間通りの9:10には搭乗案内が始まりました。
キャビンは、B772ERで採用されているSS2仕様で、エコノミー席はA側から3列、4列、2列の座席配置でした。乗り込むと長距離国際線に乗っている気分にさせてくれます。
座席の個人モニターでは、JAL国内線と同じエンターテイメントとwi-fiによるサービスがありました。
定刻5分前にドアクローズし定刻通りにプッシュバックし出発しましたが、機体はrunway32Lには向かわずrunway14Rへ向かいます。ちょうどこの日は天気が変わりやすく北東寄りの風がやや強く吹いていたため、ランチェンしたものと思われます。
下河原の景色や伊丹スカイパークを右手に見て離陸するのは初めての経験になりました。いつもと同じ伊丹出発でもrunwayが違うだけで印象がかなり変わります。
離陸後は乱気流に入り、5分から10分ほど揺れが続きました。その後は気流が安定しベルトサインも消え、ドリンクサービス等が始まりました。
サービスが終わるとすぐに着陸体勢に入り、runway34Lにランディングしスポットインとなりました。
勤務先があらかじめ航空券を予約してくれていたので、事前の座席指定のみで予約はできました。
なんとこのJL110便10月31日以降B772(インター機材)での運航に変わっていたので、偶然ではありますが今回が私自身初めての搭乗になりました。
機材はJL103便で定刻に到着したJA702Jがアサインされ、時間通りの9:10には搭乗案内が始まりました。
キャビンは、B772ERで採用されているSS2仕様で、エコノミー席はA側から3列、4列、2列の座席配置でした。乗り込むと長距離国際線に乗っている気分にさせてくれます。
座席の個人モニターでは、JAL国内線と同じエンターテイメントとwi-fiによるサービスがありました。
定刻5分前にドアクローズし定刻通りにプッシュバックし出発しましたが、機体はrunway32Lには向かわずrunway14Rへ向かいます。ちょうどこの日は天気が変わりやすく北東寄りの風がやや強く吹いていたため、ランチェンしたものと思われます。
下河原の景色や伊丹スカイパークを右手に見て離陸するのは初めての経験になりました。いつもと同じ伊丹出発でもrunwayが違うだけで印象がかなり変わります。
離陸後は乱気流に入り、5分から10分ほど揺れが続きました。その後は気流が安定しベルトサインも消え、ドリンクサービス等が始まりました。
サービスが終わるとすぐに着陸体勢に入り、runway34Lにランディングしスポットインとなりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 37K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 09:30
- 搭乗時刻
- 09:20
- 出発時刻
- 09:30
- 飛行高度
- 23000ft
- 飛行速度
- 390KTS
- 到着予定時刻
- 10:35
- 到着時刻
- 10:40
- 予定飛行時間
- 1:05
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- 14
- 離陸滑走路
- 14R
- 離陸時刻
- 09:40
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 10
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 10:32
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,790件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら