航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
久しぶりの大阪
総評
久しぶりに大阪に行く事になりました。
かなり余裕ある時間で高速バスを利用して羽田空港に移動中、爆睡していたら、携帯にJALさんからセキュリティエリア未通過の案内。
周りを見ると渋滞中。ギリギリ間に合い、ラウンジにも寄らず一目散に搭乗ゲートへ。
予約時に事前の座席指定でも、希望の窓側は無く、数日後に漸く確保。
セキュリティチェックの際にプリントアウトされた紙にも349となっていたのほぼ満席なバスですが、いざ機内に入ると周辺の席はガラガラ。
定刻近くになってからCAさんより、国際線からの乗り継ぎの方を待つ為、出発が遅れるとのアナウンスが入りました。
しばらくして、アジアからの大勢の方々がお見えになって漸く出発かと思ったら、今度は手荷物の確認と貨物室に積み替えする為更に遅れ、9時を過ぎた後に漸くドアクローズ。
次便の大阪行きも同じスポットの予定が別のスポットに変更した様です。
05から離陸後はかなり長く東に針路を取りながら上昇していき、相模湾を過ぎる辺りでレベルオフ、10分程度の水平飛行の後は伊勢湾から降下を開始し、あっという間に大阪市内。
機内に入ってから、載っている時間軸では、地上にいる時間より飛んでいる時間の方が短い‼️
その後、空港で一息つき、余りにも混んでたバスを1台見送り、市内迄バスで移動し、南波に着いた頃には、利用した機材は房総半島を羽田に向けて降下してました。
かなり余裕ある時間で高速バスを利用して羽田空港に移動中、爆睡していたら、携帯にJALさんからセキュリティエリア未通過の案内。
周りを見ると渋滞中。ギリギリ間に合い、ラウンジにも寄らず一目散に搭乗ゲートへ。
予約時に事前の座席指定でも、希望の窓側は無く、数日後に漸く確保。
セキュリティチェックの際にプリントアウトされた紙にも349となっていたのほぼ満席なバスですが、いざ機内に入ると周辺の席はガラガラ。
定刻近くになってからCAさんより、国際線からの乗り継ぎの方を待つ為、出発が遅れるとのアナウンスが入りました。
しばらくして、アジアからの大勢の方々がお見えになって漸く出発かと思ったら、今度は手荷物の確認と貨物室に積み替えする為更に遅れ、9時を過ぎた後に漸くドアクローズ。
次便の大阪行きも同じスポットの予定が別のスポットに変更した様です。
05から離陸後はかなり長く東に針路を取りながら上昇していき、相模湾を過ぎる辺りでレベルオフ、10分程度の水平飛行の後は伊勢湾から降下を開始し、あっという間に大阪市内。
機内に入ってから、載っている時間軸では、地上にいる時間より飛んでいる時間の方が短い‼️
その後、空港で一息つき、余りにも混んでたバスを1台見送り、市内迄バスで移動し、南波に着いた頃には、利用した機材は房総半島を羽田に向けて降下してました。
機内食・ドリンク
コンソメスープを頂きました。
エンターティメント
350でしたので…。
インターネット環境
サクッと繋がりました。
機内スタッフサービス
遅れて色々大変だったかと。
出発空港での写真 ( 羽田 )
-
丁度搭乗開始。ギリギリ間に合いました... 続き
コストパフォーマンス
機窓・風景
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 51K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0830
- 出発時刻
- 0915
- 飛行高度
- 28000
- 出発ゲート・スポット
- 16
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 0950
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 32
- 着陸時刻
- 1042
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら