久しぶりの大阪 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年05月09日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© たあ✈さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
久しぶりの大阪

航空会社
日本航空
便名
JL107
エコノミー
搭乗日
2023/03
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA11XJ
機材
Airbus A350-941
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
インターネット環境
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
無評価
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
おわんさん
アクセス数
189
投稿日
2023/03/29

総評

久しぶりに大阪に行く事になりました。
かなり余裕ある時間で高速バスを利用して羽田空港に移動中、爆睡していたら、携帯にJALさんからセキュリティエリア未通過の案内。

周りを見ると渋滞中。ギリギリ間に合い、ラウンジにも寄らず一目散に搭乗ゲートへ。

予約時に事前の座席指定でも、希望の窓側は無く、数日後に漸く確保。
セキュリティチェックの際にプリントアウトされた紙にも349となっていたのほぼ満席なバスですが、いざ機内に入ると周辺の席はガラガラ。

定刻近くになってからCAさんより、国際線からの乗り継ぎの方を待つ為、出発が遅れるとのアナウンスが入りました。

しばらくして、アジアからの大勢の方々がお見えになって漸く出発かと思ったら、今度は手荷物の確認と貨物室に積み替えする為更に遅れ、9時を過ぎた後に漸くドアクローズ。

次便の大阪行きも同じスポットの予定が別のスポットに変更した様です。

05から離陸後はかなり長く東に針路を取りながら上昇していき、相模湾を過ぎる辺りでレベルオフ、10分程度の水平飛行の後は伊勢湾から降下を開始し、あっという間に大阪市内。

機内に入ってから、載っている時間軸では、地上にいる時間より飛んでいる時間の方が短い‼️

その後、空港で一息つき、余りにも混んでたバスを1台見送り、市内迄バスで移動し、南波に着いた頃には、利用した機材は房総半島を羽田に向けて降下してました。

機内食・ドリンク
4ッ星

コンソメスープを頂きました。

エンターティメント
5ッ星

350でしたので…。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    350ですから。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    間も無く着陸

インターネット環境
5ッ星

サクッと繋がりました。

機内スタッフサービス
4ッ星

遅れて色々大変だったかと。

出発空港での写真 ( 羽田 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    丁度搭乗開始。ギリギリ間に合いました... 続き

コストパフォーマンス
5ッ星

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    9時を過ぎて漸く出発
  • 写真の種類:機窓・風景
    横浜市を眺めつつ上昇中
  • 写真の種類:機窓・風景
    右手に富士山
  • 写真の種類:機窓・風景
    セントレアが見えてきた後に降下開始
  • 写真の種類:機窓・風景
    大阪市内まであっという間
  • 写真の種類:機窓・風景
    到着しました。

搭乗機(外観)

  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    お世話になります。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
51K
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
0830
出発時刻
0915
飛行高度
28000
出発ゲート・スポット
16
離陸滑走路
05
離陸時刻
0950
到着ゲート・スポット
17
着陸滑走路
32
着陸時刻
1042

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く