JGCになれないサファイア修行解脱 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JGCになれないサファイア修行解脱

航空会社
日本航空
便名
JL2084
ファースト
搭乗日
2024/02
路線
那覇 → 伊丹(大阪)
機体記号
JA01XJ
機材
Airbus A350-941
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
ナナのパパさん
アクセス数
21,044
投稿日
2024/03/03

総評

この便で30レグ目、サファイア達成しました。羽田から那覇直行便及び伊丹乗り継ぎで、日帰り2回、1泊7回那覇を楽しみました。ファーストクラスが16便、Jクラスが1便、普通席が13便です。航空券購入費用は、宿泊費や株主割引のキャンセル料を除くと、約61万円でした。FOP単価は誇れるものではありませんが、毎回ダイヤモンドプレミアムラウンジに入り浸って、まったりできたのが良かったです。

機内食・ドリンク
5ッ星

ファーストクラスの機内食はどれも美味しくいただきました。量が少なく感じた時には、ラーメンですかいも、那覇便ではゆっくりいただけます。回数を重ねるとラウンジでもおにぎりやパンをいただいくと、量的にもちょうどいいと感じるようになりました。あたり前ですが、ラウンジでアルコールを飲み過ぎないようにしないと機内で楽しめません
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ラウンジでオリオンビールなどいただい... 続き

座席(シート)
5ッ星

350-900のシートは座り心地も良く快適でした。ただ他のクラスのように前の座席の下にちょっとした手荷物が置けないので、カメラや充電ケーブルなど前もって出しておかないと、頭上のコンパートメントから取り出すのが面倒です。

エンターティメント
4ッ星

羽田沖縄便を繰り返すと、好みのものは見てしまいますので、もう少し内容を充実させてほしいです。シートベルト着装や安全のためのアナウンスは仕方がないのですが、CAさんやキャプテンの挨拶の度に画面が停止するのが興ざめですので、音声はともかく、画面は中断させずに見せてほしいと思いました

インターネット環境
5ッ星

プッシュバック終了後からゲートインまでつながるのは良かったです。ただいつから使えるか、離陸後シートベルトサインが消えてからアナウンスするのでなく、プッシュバック終了後に使えるようになったらすぐにアナウンスしてもらえると良いと思いました。ただし、誘導路走行中などに、乗客からCAさんに繋ぎ方の質問がきても対応できないから対応できるようになってからアナウンスしているのかもしれません。

機内スタッフサービス
5ッ星

いつも笑顔で、どんな乗客にもいつも笑顔で接しておられて、頭が下がります。お忙しいのにログブックも気持ち良く記入していただけました。だた、クリスタル達成の時はお祝いの言葉と記念品(お子さま用のプレーンモデル)がいただけましたが、サファイアの時は、おめでとうございますの言葉と笑顔だけでした(^_^)

機内清潔さ
5ッ星

シップが遅れ気味の時でもはしょることなく、いつも綺麗に整えられていました。遅延している時は清掃時間をざっとにして、定時を目指すべきかは、微妙なところです。

地上サービス
5ッ星

搭乗口で、グループ1ではないおばさんグループの優先搭乗強行突破を黙認していましたが、お客様の心情を考えると対応が難しいですね。

出発空港での写真 ( 那覇 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    那覇基地から、4機編隊のF15離陸も... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    草刈り部隊、ご苦労様です。

コストパフォーマンス
5ッ星

羽田那覇便のファーストクラスは満席が多いのですが、伊丹那覇便は比較的空きがあるので予約しやすいです。安くアップグレードできればコスパ抜群です。他の便でファーストクラスに空席があることも多かったのは、修行僧のアップグレードもなかったことになります。JGC改悪の影響で修行僧が減っているのではないでしょうか。

搭乗機(外観)

  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    350-900初号機でサファイヤ達成

旅の思い出・その他

  • 写真の種類:旅の思い出・その他
    サファイヤ達成してから3日目にアプリ... 続き

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
02K
搭乗クラス
ファーストクラス
区間マイル
1432(クリスタル55%等ボーナス含む)
出発予定時刻
12:00
搭乗時刻
11:40
出発時刻
12:03
飛行高度
41000ft
飛行速度
900km
到着予定時刻
13:50
到着時刻
13:52
予定飛行時間
1h30min
出発空港 天気・気温
晴れ18℃
出発ゲート・スポット
25
離陸滑走路
36R
到着空港 天気・気温
曇り9℃
到着ゲート・スポット
19
着陸滑走路
32L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く