「着うた」が鳴り出した羽田=伊丹便 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年05月05日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© mix nutsさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
「着うた」が鳴り出した羽田=伊丹便

航空会社
日本航空
便名
JL103
エコノミー
搭乗日
2013/03
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA8979
機材
Boeing 777-289
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
東方亜州さん
アクセス数
276
投稿日
2013/03/16

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機

総評

朝07:30発の大阪(伊丹)行きのビジネス便
ビジネスでの使用が多い便だけあって多くはビジネスマン。
機内サービス全般、JALらしく安定感があり落ち着いての搭乗。
悪い点といえば、座席番号「22HJK」のシーリングライトが切れていたことぐらい。
しかし、伊丹への最終アプローチ中(かなり地上に近づいたところ)にいきなり乗客のだれかのスマホか携帯の「着うた」が鳴り出す。
スマホや携帯の電源「ON/OFF」についてはそれぞれの意見があるようであるが、仕事柄電磁波ノイズに関する障害を気にしている者としては「はっ!」としてしまう。
電源OFFをルール化しているのは、理由があるからである。
「OFFしてなくても大丈夫だった」とか「いまどきスマホ、携帯は当たり前だから対策されていない飛行機がダメ」とかお考えの方も多いと思うが、「いつ、どういう風に影響がでる」のかわからないのが電磁波ノイズのいやらしい処である。
飛行機は公共で、多くの人命が関係する。故に絶対安全という保障ができない以上、ルールは守ってほしいと私は切に思うのです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
07:30
搭乗時刻
07:10
出発時刻
07:33
到着予定時刻
08:40
到着時刻
08:45
予定飛行時間
00:50
出発ゲート・スポット
15
離陸滑走路
05
離陸時刻
07:51
到着ゲート・スポット
17
着陸滑走路
32L
着陸時刻
08:41

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く