航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
「着うた」が鳴り出した羽田=伊丹便
搭乗写真
総評
朝07:30発の大阪(伊丹)行きのビジネス便
ビジネスでの使用が多い便だけあって多くはビジネスマン。
機内サービス全般、JALらしく安定感があり落ち着いての搭乗。
悪い点といえば、座席番号「22HJK」のシーリングライトが切れていたことぐらい。
しかし、伊丹への最終アプローチ中(かなり地上に近づいたところ)にいきなり乗客のだれかのスマホか携帯の「着うた」が鳴り出す。
スマホや携帯の電源「ON/OFF」についてはそれぞれの意見があるようであるが、仕事柄電磁波ノイズに関する障害を気にしている者としては「はっ!」としてしまう。
電源OFFをルール化しているのは、理由があるからである。
「OFFしてなくても大丈夫だった」とか「いまどきスマホ、携帯は当たり前だから対策されていない飛行機がダメ」とかお考えの方も多いと思うが、「いつ、どういう風に影響がでる」のかわからないのが電磁波ノイズのいやらしい処である。
飛行機は公共で、多くの人命が関係する。故に絶対安全という保障ができない以上、ルールは守ってほしいと私は切に思うのです。
ビジネスでの使用が多い便だけあって多くはビジネスマン。
機内サービス全般、JALらしく安定感があり落ち着いての搭乗。
悪い点といえば、座席番号「22HJK」のシーリングライトが切れていたことぐらい。
しかし、伊丹への最終アプローチ中(かなり地上に近づいたところ)にいきなり乗客のだれかのスマホか携帯の「着うた」が鳴り出す。
スマホや携帯の電源「ON/OFF」についてはそれぞれの意見があるようであるが、仕事柄電磁波ノイズに関する障害を気にしている者としては「はっ!」としてしまう。
電源OFFをルール化しているのは、理由があるからである。
「OFFしてなくても大丈夫だった」とか「いまどきスマホ、携帯は当たり前だから対策されていない飛行機がダメ」とかお考えの方も多いと思うが、「いつ、どういう風に影響がでる」のかわからないのが電磁波ノイズのいやらしい処である。
飛行機は公共で、多くの人命が関係する。故に絶対安全という保障ができない以上、ルールは守ってほしいと私は切に思うのです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 07:30
- 搭乗時刻
- 07:10
- 出発時刻
- 07:33
- 到着予定時刻
- 08:40
- 到着時刻
- 08:45
- 予定飛行時間
- 00:50
- 出発ゲート・スポット
- 15
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 07:51
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 08:41
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,820件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら