搭乗レビュー
#0184 (D0042) 搭乗履歴 (HND→TKS)。JAS 消滅へのカウントダウン
搭乗写真
総評
日本航空との経営統合が既定路線となっていた日本エアシステムが、統合前の過渡期にまだJAS便として運航していた時期に、独自のマイレージプログラム「JASスカイメリット」は既に先行してJMBに移行済だった為、JAS便の搭乗履歴がJALの搭乗履歴に反映されるという面白い現象がありました。
本搭乗はJALの搭乗履歴に残っているJAS便の記録から紡ぎだしたものです。
後々にANAの参入がありましたが、羽田⇔徳島は嘗てJAS独壇場の準幹線の一つ。そこそこの需要があり、朝夕のピーク時間帯の機材は大型のA300 B2/B4やDC-10が起用されていました。ワイドボディ機は3発4発機が主流だった時代、A300シリーズはエンジン2発で大丈夫? と少々不安に感じたのは懐かしい思い出です。B2には航空機関士も乗務していましたね。
徳島に通い詰めた時期はいつもお世話になった、思い出の日本エアシステム路線です。
本搭乗はJALの搭乗履歴に残っているJAS便の記録から紡ぎだしたものです。
後々にANAの参入がありましたが、羽田⇔徳島は嘗てJAS独壇場の準幹線の一つ。そこそこの需要があり、朝夕のピーク時間帯の機材は大型のA300 B2/B4やDC-10が起用されていました。ワイドボディ機は3発4発機が主流だった時代、A300シリーズはエンジン2発で大丈夫? と少々不安に感じたのは懐かしい思い出です。B2には航空機関士も乗務していましたね。
徳島に通い詰めた時期はいつもお世話になった、思い出の日本エアシステム路線です。
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,416,177枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら