搭乗レビュー
非常口座席 GK406 松山~成田
搭乗写真
総評
昔はウェブチェックイン時に無料で座席指定をしていましたが、その仕組みがなくなってからジェットスターに乗る機会がありませんでした。座席指定しないまま搭乗手続き開始となって数分後に空港でチェックインすると、非常口座席が割り当てられました。規定のサイズ+1cm(ANAではOKなサイズ)のキャリーバック片手に自動チェックイン機で搭乗手続きをしましたが、何も言われませんでした。荷物は5kg程度しかなかったです。カウンターで手続きをした人(預け荷物がある人)は重量チェックされて手荷物にもタグを着けられていました。搭乗口前では量りも用意されておらず、難なく搭乗口を通過できました。非常口座席だったため、優先搭乗できサッと乗ることができました。
機内では非常口座席(12,13列目)の人には個別で非常口座席の安全のしおりが配られ、案内がありました。安全に対する意識が高いと感じました。脱いだ上着を含めて、手荷物は全て頭上の物入れに入れなければなりません。他社LCCのように荷物が多くて自分の頭上に入らなくて客室乗務員が荷物を寄せてしまい込むような姿は見られず、慣れている乗客が多いようで早い時間にすんなり座っていてました。土曜の夕方にしては多めの141人(搭乗率は8割程度)、日本人しかいないようで日本語でのアナウンスしかありませんでした。
定刻10分前にはドアクローズ。キャビンクルーはすごくテキパキとしていて、少し話しかけにくいようなこの感じ、離陸前の「まもなく離陸します、シートベルトをもう一度ご確認ください」という案内なしに加速する感じ、いつものジェットスターだなと思うほどでした。機体は上昇時に揺れが大きかったですが、ほとんど安定していました。機内販売の売れ行きは好調(ちゃっかりPlusで提供されていたのかも)でなかなか回って来ず、カートを引き返す時にはまもなく機内販売を終了しますというほど。ほとんど海上を飛行だったみたいで夜景は遠くにチラッと見える程度。21:18着陸。162番スポットまで陸路はやや長かったですが21:26到着。早着でした。
8月にセールで買い、手数料込みで¥2800でした。非常口座席になり、いろいろとお得なフライトでした。
Flight2017-3
機内では非常口座席(12,13列目)の人には個別で非常口座席の安全のしおりが配られ、案内がありました。安全に対する意識が高いと感じました。脱いだ上着を含めて、手荷物は全て頭上の物入れに入れなければなりません。他社LCCのように荷物が多くて自分の頭上に入らなくて客室乗務員が荷物を寄せてしまい込むような姿は見られず、慣れている乗客が多いようで早い時間にすんなり座っていてました。土曜の夕方にしては多めの141人(搭乗率は8割程度)、日本人しかいないようで日本語でのアナウンスしかありませんでした。
定刻10分前にはドアクローズ。キャビンクルーはすごくテキパキとしていて、少し話しかけにくいようなこの感じ、離陸前の「まもなく離陸します、シートベルトをもう一度ご確認ください」という案内なしに加速する感じ、いつものジェットスターだなと思うほどでした。機体は上昇時に揺れが大きかったですが、ほとんど安定していました。機内販売の売れ行きは好調(ちゃっかりPlusで提供されていたのかも)でなかなか回って来ず、カートを引き返す時にはまもなく機内販売を終了しますというほど。ほとんど海上を飛行だったみたいで夜景は遠くにチラッと見える程度。21:18着陸。162番スポットまで陸路はやや長かったですが21:26到着。早着でした。
8月にセールで買い、手数料込みで¥2800でした。非常口座席になり、いろいろとお得なフライトでした。
Flight2017-3
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12A
- 出発予定時刻
- 20:10
- 搭乗時刻
- 19:40
- 出発時刻
- 20:01
- 飛行高度
- 39000feet
- 到着予定時刻
- 21:40
- 到着時刻
- 21:26
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・7℃
- 出発ゲート・スポット
- B
- 離陸時刻
- 20:13
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・3℃
- 到着ゲート・スポット
- 162
- 着陸時刻
- 21:19
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら