航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [522件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
大韓航空の小型機 A321neo のフルフラット ビジネスクラスで羽田から金浦へ
総評
羽田を朝9時20分に出発する大韓航空KE2106便のチェックインは、7時5分に始まります。今回は荷物を機内持ち込みにしたので、チェックインカウンターが開くよりも前に、キオスクでチェックインしました。
保安検査と出国審査を18分で終えて、混雑してファミレス状態のサクララウンジで、アメリカンモーニングプレートなどをいただきました。ラウンジはデルタスカイクラブに行きたかったのですが、営業時間が9時半からということで、残念ながら入ることは出来ませんでした。
デルタ航空の15,000マイルを使ってビジネスクラスに乗りました。機材はA321neoという通路が1本の小型機ですが、ビジネスクラスはフルフラットになるゆったりとした座席で、是非乗ってみたいと思っていた機材です。
機内食はビビンバにしました。見たいと思っていた映画「魔女」を、ギリギリで最後まで見ることが出来ました。ウヨンウ弁護士も活躍していました。
金浦空港での入国審査には、1時間20分もかかりました。韓国には1986年以来、数十回訪れていますが、最長記録かもしれません。
保安検査と出国審査を18分で終えて、混雑してファミレス状態のサクララウンジで、アメリカンモーニングプレートなどをいただきました。ラウンジはデルタスカイクラブに行きたかったのですが、営業時間が9時半からということで、残念ながら入ることは出来ませんでした。
デルタ航空の15,000マイルを使ってビジネスクラスに乗りました。機材はA321neoという通路が1本の小型機ですが、ビジネスクラスはフルフラットになるゆったりとした座席で、是非乗ってみたいと思っていた機材です。
機内食はビビンバにしました。見たいと思っていた映画「魔女」を、ギリギリで最後まで見ることが出来ました。ウヨンウ弁護士も活躍していました。
金浦空港での入国審査には、1時間20分もかかりました。韓国には1986年以来、数十回訪れていますが、最長記録かもしれません。
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大韓航空のA321neoの機体です。
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小型機のビジネスクラスのイメージを覆す座席です。
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機内食は定番のビビンバをいただきました。
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デザートはフルーツです。
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フルフラットになるので、シートピッチは十分です。
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朝の羽田空港のサクララウンジは混み合っていました。アメリカンモーニングプレート、冷製コーンクリームスープ、杏仁豆腐などをいただきました。昼と夕方の便だとデルタ航空のラウンジが使えるのですが、朝と深夜の便だとサクララウンジになります。
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搭乗開始が出発の40分前だったので、最新の映画を最後まで見ることが出来ました。
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足下にゆとりがあります。
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ゆとりの空間ですが、隣が空席だったので更に快適でした。
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