搭乗レビュー
安かろう悪かろう
搭乗写真
総評
2016年1月からの就航らしいが、予約時点から問題。このポーランド航空は有料座席指定のオプションがありフライトの8ヵ月前に通路側バルクヘッドを有料座席指定したにも関わらず直前に座席が確保されていない事が判明。 本社にメールしたら知らぬ存ぜぬの一点張り。 ポーランド航空日本に連絡したら予約番号を伝えても支払明細を見せて貰えるまでは有料座席指定されているか分かりませんとの事。 なんじゃそりゃ。 そちらで追跡しろよって感じでしたが。 結局クレジットカード会社から支払明細を取り寄せて見せたらやっと分かったみたいでやっと動き出す始末。日本側と本社でやりとりしたら「返金か別の座席に移るしかオプションは無い」との事。「何の為に8ヶ月前にお金を払って有料座席指定したか意味がないから、そんなのは受け入れられない。」と伝えると前触れもなく無言で一方的に返金。ちなみにポーランド航空日本は「総代理店なので本社から言われた事だけをやるだけです。」の責任回避発言。こちらがフライトまで気づかなかったら詐欺同然の事をしていたにも関わらず本当に腹立たしい対応。
そして24時間前にWEBチェックインをしようとしたら出来なくてまた電話すると要は曰く付きのチケットは出来ないとの事。 またしても何じゃそりゃという感じ。
いざフライトになったらまず第一印象は、たかが就航後八か月で新しいはずの割には痛んでるな。。と思いました。例えば何かの角が塗装が剥げていたりとか床がきれいじゃなかったりとか。 JALやANAのB787に乗った時とは全く違う感覚。 そしてモニターは幾つかのボタンはぎゅーって押し込まないと動かないし、タッチパネルは反応しないし。 帰りの便では他の乗客のモニターが動いておらずCAにかなり強めにクレームを入れている人もいたり。。。。それでも解決まで3時間待たされたみたいでかなり御立腹の様でした。この会社この先大丈夫なのかね。
機内食は普通ですね。 可もなく不可もなくってレベル。
この会社二度目は無いでしょうね。
そして24時間前にWEBチェックインをしようとしたら出来なくてまた電話すると要は曰く付きのチケットは出来ないとの事。 またしても何じゃそりゃという感じ。
いざフライトになったらまず第一印象は、たかが就航後八か月で新しいはずの割には痛んでるな。。と思いました。例えば何かの角が塗装が剥げていたりとか床がきれいじゃなかったりとか。 JALやANAのB787に乗った時とは全く違う感覚。 そしてモニターは幾つかのボタンはぎゅーって押し込まないと動かないし、タッチパネルは反応しないし。 帰りの便では他の乗客のモニターが動いておらずCAにかなり強めにクレームを入れている人もいたり。。。。それでも解決まで3時間待たされたみたいでかなり御立腹の様でした。この会社この先大丈夫なのかね。
機内食は普通ですね。 可もなく不可もなくってレベル。
この会社二度目は無いでしょうね。
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