搭乗レビュー
Lufthansa羽田線ファースト
搭乗写真
-
ほぼ全ての店舗が封鎖され、人気の消え... 続き
-
B747-8にタラップで搭乗します。
-
ウェルカムドリンクのシャンパンのサー... 続き
-
B747-8の滑らかなテイクオフ。夕... 続き
-
アミューズブッシュはサーモン。
-
コースのスタートはキャビアから。
-
和食の先付け。なかなかのお味、頑張っ... 続き
-
台の物。うどんはちょっと冷えすぎてま... 続き
-
メインはウナギ(Eel)。御飯も日本... 続き
-
デザートは桃のコンポート。
-
ターンダウンした機内。丸みを帯びた天... 続き
-
目覚めは紅茶をいただくことに。
-
朝食の用意も通常とは異なるようでした... 続き
-
オムレツは機内で調整。素晴らしいです... 続き
-
前方から眺めたファーストクラスエリア... 続き
-
羽田ランディング時には富士山がお出迎... 続き
総評
新型コロナウイルスの欧州における急激な感染拡大により、急遽搭乗することになった羽田便。通常の搭乗レビューとは異なりますが、非常事態下におけるフライトの貴重な記録として、投稿することにしました。
【空港サービス】
搭乗3日前より全ての飲食店と不要不急店舗の閉鎖が決定したヘッセン州。Lufthansa運営のファーストクラスターミナル、ラウンジは当然のこと、空港施設内の店舗も数カ所のキオスクを除き全て封鎖。あまりに人気のないターミナルに不安を覚えずにはいられません。あの巨大なフランクフルト空港は一夜にして廃墟同然になってしまいました。あまりの事態に言葉もありません。搭乗はバスでの案内。B747-8に40人ほどしか搭乗していませんでした。
【座席(シート)】
メインデッキの最前方に用意されたファーストクラスは、たった8席だけ。丸みを帯びたエレガントな空間にシックな色調が美しく、ビジネスクラスとは一線を画するものです。今回は自分自身しか搭乗しておらず、空間をゆったりと占有することができました。
【機内食・ドリンク】
機内食の積み込みにも影響が出ているとのことで、今回は和食とベジタリアンメニューのチョイスのみ。和食のコースをいただくことにしました。飲み物の搭載はほぼ通常どおりとのことでした。
【機内スタッフ】
非常事態下にありながら、フレンドリーなルフトハンザのクルーは健在。限られた状況下でも最大限のサービスを提供していただけました。
【エンターティメント】
映画の本数はやや少なめでした。ファーストクラスは椅子が巨大でモニターが大変遠く感じられるのがややマイナス。Wi-fiはバウチャーの提供により快適に利用することができました。
【トイレ・洗面台】
ファーストクラス専用のラバトリーはファーストクラス後方に用意されており、各種アメニティーも完備。今回は自身のみの利用なこともあり、大変快適でした。
【機材コンディション】
次世代のジャンボとして開発されたB747-8インターコンチネンタル。まだまだ新しく、綺麗なコンディションが維持されています。
【総合評価】
非常事態下のフライトであり、評価をつけるのも困難です。この状況下で最大限のサービスを提供していただいたクルーの皆様に深く感謝します。また、現在も運航維持のために尽力されている空港スタッフの皆様、ルフトハンザグループに深い敬意を表します。最後に、この困難な状況が人類の叡智により克服され、自由な空が1日でも早く戻ってくることを祈念したいと思います。
【空港サービス】
搭乗3日前より全ての飲食店と不要不急店舗の閉鎖が決定したヘッセン州。Lufthansa運営のファーストクラスターミナル、ラウンジは当然のこと、空港施設内の店舗も数カ所のキオスクを除き全て封鎖。あまりに人気のないターミナルに不安を覚えずにはいられません。あの巨大なフランクフルト空港は一夜にして廃墟同然になってしまいました。あまりの事態に言葉もありません。搭乗はバスでの案内。B747-8に40人ほどしか搭乗していませんでした。
【座席(シート)】
メインデッキの最前方に用意されたファーストクラスは、たった8席だけ。丸みを帯びたエレガントな空間にシックな色調が美しく、ビジネスクラスとは一線を画するものです。今回は自分自身しか搭乗しておらず、空間をゆったりと占有することができました。
【機内食・ドリンク】
機内食の積み込みにも影響が出ているとのことで、今回は和食とベジタリアンメニューのチョイスのみ。和食のコースをいただくことにしました。飲み物の搭載はほぼ通常どおりとのことでした。
【機内スタッフ】
非常事態下にありながら、フレンドリーなルフトハンザのクルーは健在。限られた状況下でも最大限のサービスを提供していただけました。
【エンターティメント】
映画の本数はやや少なめでした。ファーストクラスは椅子が巨大でモニターが大変遠く感じられるのがややマイナス。Wi-fiはバウチャーの提供により快適に利用することができました。
【トイレ・洗面台】
ファーストクラス専用のラバトリーはファーストクラス後方に用意されており、各種アメニティーも完備。今回は自身のみの利用なこともあり、大変快適でした。
【機材コンディション】
次世代のジャンボとして開発されたB747-8インターコンチネンタル。まだまだ新しく、綺麗なコンディションが維持されています。
【総合評価】
非常事態下のフライトであり、評価をつけるのも困難です。この状況下で最大限のサービスを提供していただいたクルーの皆様に深く感謝します。また、現在も運航維持のために尽力されている空港スタッフの皆様、ルフトハンザグループに深い敬意を表します。最後に、この困難な状況が人類の叡智により克服され、自由な空が1日でも早く戻ってくることを祈念したいと思います。
コメントする
ルフトハンザドイツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら