MH国内線ビジネス - マレーシア航空 口コミ・評価

航空会社 マレーシア航空

2024年03月20日に撮影されたマレーシア航空の航空機写真

© saoya_saodakeさん

IATA | ICAO
MH | MAS
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
MH国内線ビジネス

航空会社
マレーシア航空
便名
MH2631
ビジネス
搭乗日
2015/12
路線
コタキナバル → クアラルンプール
機材
B737-800
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
mm-klさん
アクセス数
908
投稿日
2016/01/10

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    コタキナバル空港MH国内線ラウンジで... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジのホットミール。他にも手羽先... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    最初に搭乗した、旧型機のシート。フッ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機材不具合で乗り換えた飛行機のシート... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    搭乗すると、すぐにウエルカムドリンク... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食、メインは「シーフードスパゲテ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    こちらは家内が頼んだ「鳥の生姜焼き」... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    コタキナバルの空港に放置されている得... 続き

総評

マレーシア航空の国内線の中でも長距離に区分されるコタキナバル/KLIAは、飛行時間も2時間半あり、きちんとした食事がサービスされます。
当日は、最初に搭乗した国内線仕様の-500が機材不具合を解消できず、変更となり、最新の-800となりました。

国内線でもコタキナバルにはMH専用ラウンジがあり、ホットミールもありそれなりに充実。機内食も3種類からのチョイスです。問題は、アルコールのサービスが全くないこと。ラウンジ、機内ともビール、ワインなど酒類が全くありませんでした。国際線では普通に提供されているのに、これでは食事の楽しみが半減です。

最近、KLIAに放置されたB747が問題となり空港運営会社が強制撤去の可能性も示唆していましたが、コタキナバルにも素性が判らない機体が放置されていました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く