CXから変更、まさかのマレーシア航空!機材は小さいがモニター有! - マレーシア航空 口コミ・評価

航空会社 マレーシア航空

2024年03月20日に撮影されたマレーシア航空の航空機写真

© saoya_saodakeさん

IATA | ICAO
MH | MAS
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
CXから変更、まさかのマレーシア航空!機材は小さいがモニター有!

航空会社
マレーシア航空
便名
MH366
エコノミー
搭乗日
2018/01
路線
クアラルンプール → 桃園(台北)
機体記号
9M-MLV
機材
Boeing 737-8H6
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
シフォンさん
アクセス数
758
投稿日
2018/01/07

搭乗写真

総評

もともとはCX(キャセイパシフィック)のHPで予約していたフライトはKUL-HKG-FUKでしたが、CXのHKG-TPE-FUKが運休になった為CXより連絡があり、KUL-TPEはMHマレーシア航空。TPE-FUKはCIチャイナエアラインに変更になりました。

初めてのマレーシア航空。東南アジアの食事が好きなので、機内食も楽しみでした。

そしてなによりびっくり!B737でモニターが付いているとは思わなかった。タッチパネルは大きめなので画面が見やすく、座席にはクッションとブランケットが用意されていました。
映画は日本映画も有り。
ほぼ満席のフライトでしたが、利用客はマレーシア系の方が多く日本人はいないようでした。

【機内食】
 ●チキン&ライス
スパイシーな味付け。朝から刺激的(笑)でもアジアな味が好きなら好みだと思います^^
 又は
 ●食べ物名不明...笑
点心に出てくるようなツルッとした餅のような食感のものと、かまぼこのようなもの、厚揚げのようなもの。笑
これを頼んだ人がもらえるチリソースをかけて食べると味がします。日本人にはあまり馴染みのない味なのかも...。

その他:マフィン、ピーナッツ、果物、ティラミス、カップのオレンジジュース

【感想】
クルーはエコノミー3名でのサービスでした。お国柄、アルコールは気軽には飲めないのは存じ上げていましたが、機内では飲めるかな?と思いサービスの時に「ビールもらえますか?」と
お願いしたら、後ろから持ってきます。との返事。
それから1時間経ってもいただけなかったので、お願いに行くと待っててと。それでもなかったので、もう一度お願いに行くビールをいただけました。
お酒は他のエアラインのようには気軽に飲めないのかなと感じました。ですが、ビールのおかわりを貰いに行くと今度はすぐに渡してくれたので、何か事情があったのかもしれませんね。

お手洗いは後方に2室。
私が指定したシート11は、非常口の前。リクライニング出来ないシートになっていました。4時間強でB737はやはり辛い...

3度目のマレーシア旅で、まさかの初マレーシア航空を利用することになりましたが、これもある意味いい思い出^^これで利用した航空会社は日本も入れると16社に。
キャセイさんありがとう!

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
11 E/D
出発予定時刻
09:25
出発時刻
10:02
出発ゲート・スポット
G2

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く