搭乗レビュー
A380のビジネスクラスは初でしたが・・・
搭乗写真
総評
ラウンジの雰囲気や食事は、なかなかです。今回は初めてサテライトのラウンジを使いました。
残念だったのが、セキュリティチェックの大行列。このターミナルでは搭乗口にセキュリティ・チェックのスキャナが置かれ係員も配置されていますが、たった1つのレーンにA380が飲み込むだけの人数が殺到(という表現で正しいでしょう)・・・搭乗の1時間も前にゲートへ来ているようにと搭乗券に書かれていた意味がわかりました・・・。
何しろ1つだけの荷物スキャナと金属探知機、プライオリティのレーンも作れないとはサプライズの範疇wwだって、アッパーデッキに直結のブリッジもある、A380に対応しているゲートですよ。
1時間ほど並んでいると、隣のゲートからの別便が出発したため、急にレーンの数が増えてガンガン進む・・・しかし、それでも遅延で出発。
行列の疲労も手伝って、夜行便らしくさっさと寝てしまいました。結局ウェルカムドリンクのオレンジジュースと目覚めた時に置いてあった水以外は何も口にしないという、ある意味ビジネスクラスらしい使い方だけど、ビジネスクラスとしては勿体ない使い方とも言う感じになっちゃいました。
A380の2階席、静かで良く眠れますが、ビジネスクラスのシートにしては隣席との距離感が近めで、、、隣の客と、下手すると目が合ってしまうw、、、もうちょっと、工夫していただければと思いました。
残念だったのが、セキュリティチェックの大行列。このターミナルでは搭乗口にセキュリティ・チェックのスキャナが置かれ係員も配置されていますが、たった1つのレーンにA380が飲み込むだけの人数が殺到(という表現で正しいでしょう)・・・搭乗の1時間も前にゲートへ来ているようにと搭乗券に書かれていた意味がわかりました・・・。
何しろ1つだけの荷物スキャナと金属探知機、プライオリティのレーンも作れないとはサプライズの範疇wwだって、アッパーデッキに直結のブリッジもある、A380に対応しているゲートですよ。
1時間ほど並んでいると、隣のゲートからの別便が出発したため、急にレーンの数が増えてガンガン進む・・・しかし、それでも遅延で出発。
行列の疲労も手伝って、夜行便らしくさっさと寝てしまいました。結局ウェルカムドリンクのオレンジジュースと目覚めた時に置いてあった水以外は何も口にしないという、ある意味ビジネスクラスらしい使い方だけど、ビジネスクラスとしては勿体ない使い方とも言う感じになっちゃいました。
A380の2階席、静かで良く眠れますが、ビジネスクラスのシートにしては隣席との距離感が近めで、、、隣の客と、下手すると目が合ってしまうw、、、もうちょっと、工夫していただければと思いました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- U9A
- 搭乗クラス
- ビジネスクラス
- 区間マイル
- 3338
- 出発予定時刻
- 23:30
- 搭乗時刻
- 23:55
- 出発時刻
- 24:04
- 飛行高度
- 39000ft
- 到着予定時刻
- 7:40
- 到着時刻
- 7:17
- 出発ゲート・スポット
- C37
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 24:15
- 到着ゲート・スポット
- 66
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 7:08
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら