搭乗レビュー
ノックエアに乗ってみた(祝・広島就航) ドンムアン~広島
- 口コミ投稿者
- sky737さん
搭乗写真
総評
広島にもバンコク線が就航したため、早速乗ってきました。いつも福岡か関空まで出ないとバンコクに行けなかったため、この路線ができてとても嬉しいです。Webチェックインはできませんが、24時間前から予約管理のところで無料で座席指定をすることができます(有料座席を除く)。
ドンムアン空港は長い列ができているカウンターが多かったですが、ノックエアのカウンターはガラガラで待ち時間ゼロでした。今回はバスゲートに当たりました。ノックエアの機材は国内線と国際線どちらでも使うようなので、バスゲートに当たる可能性も高そうです。ノックエアはいろんなデザインがあるので近くで見ることができて嬉しいです。
客室乗務員さんは4名とも20代くらいの女性でした。ゲート前でもアナウンスはありましたが、機内でも出発が遅れますとアナウンスがありました(英語、タイ語)小さいながらに無料の水が配られました。水のパッケージのデザインが可愛いです。この日の搭乗数は90人で、そのうち日本人は7割くらい。バス移動の際でもほとんど日本語での会話が飛び交ってました。同じ列に人が集められていましたが、だいたいの人が1人3席独占できるように移動していました。
座席は狭かったですが、隣がいないと非常にラクでした。シートは少しボロい感じがしました。気のせいか、窓側に座るとより狭く感じました。座席が離陸前は機内の照明を暗くしてくれるため、嬉しいです。シートベルト着用サインが消灯したらすぐ横になり即寝落ち。気づけば3時間寝てました。寝起き後にちょうどカートが通りかかり、水を再びいただくことができました。(全員に配ってたかは不明)起きて10分くらい経ってからちょうど大きい揺れが続き、ボーっとしながら座ってました。税関申告書が機内で配られませんでした。
人が多いとツラいかもしれませんが、行きも帰りもとても良い時間帯なのでまた来年利用します(予約済)
ドンムアン空港は長い列ができているカウンターが多かったですが、ノックエアのカウンターはガラガラで待ち時間ゼロでした。今回はバスゲートに当たりました。ノックエアの機材は国内線と国際線どちらでも使うようなので、バスゲートに当たる可能性も高そうです。ノックエアはいろんなデザインがあるので近くで見ることができて嬉しいです。
客室乗務員さんは4名とも20代くらいの女性でした。ゲート前でもアナウンスはありましたが、機内でも出発が遅れますとアナウンスがありました(英語、タイ語)小さいながらに無料の水が配られました。水のパッケージのデザインが可愛いです。この日の搭乗数は90人で、そのうち日本人は7割くらい。バス移動の際でもほとんど日本語での会話が飛び交ってました。同じ列に人が集められていましたが、だいたいの人が1人3席独占できるように移動していました。
座席は狭かったですが、隣がいないと非常にラクでした。シートは少しボロい感じがしました。気のせいか、窓側に座るとより狭く感じました。座席が離陸前は機内の照明を暗くしてくれるため、嬉しいです。シートベルト着用サインが消灯したらすぐ横になり即寝落ち。気づけば3時間寝てました。寝起き後にちょうどカートが通りかかり、水を再びいただくことができました。(全員に配ってたかは不明)起きて10分くらい経ってからちょうど大きい揺れが続き、ボーっとしながら座ってました。税関申告書が機内で配られませんでした。
人が多いとツラいかもしれませんが、行きも帰りもとても良い時間帯なのでまた来年利用します(予約済)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 2:30(-2)
- 搭乗時刻
- 2:00(-2)
- 出発時刻
- 3:00(-2)
- 飛行高度
- 33000feet
- 到着予定時刻
- 10:00
- 予定飛行時間
- 4h40min
- 出発ゲート・スポット
- 2
- 離陸時刻
- 3:12(-2)
- 到着ゲート・スポット
- 7
- 着陸時刻
- 10:01
コメントする
ノックエアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,826件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら