えっ!? ベルト着用サインが点灯中なのに・・・ - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2024年04月15日に撮影されたピーチの航空機写真

© Echo-Kiloさん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
えっ!? ベルト着用サインが点灯中なのに・・・

航空会社
ピーチ
便名
MM200
エコノミー
搭乗日
2014/06
路線
鹿児島 → 関西(大阪)
機体記号
JA811P
機材
Airbus A320-214
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
東亜国内航空さん
アクセス数
893
投稿日
2014/09/12

搭乗写真

総評

鹿児島での日帰り撮影を終えPeachの最終便でKIXへ戻りましたが、離陸後すぐから梅雨前線の影響で機体は小刻みな揺れが続き、窓の外は黒く厚い雨雲に覆われてKOJ-KIX間の1時間04分の飛行時間の内、ベルト着用サインが消灯していたのは僅か14分程でしたので機内販売等のサービスは行われませんでした。

離陸後20分を経過した辺りでベルト着用サインが点灯中にも関わらず気分が悪いからと中央付近にに座っていた若い女の子が突然席を立ち、後方のトイレへ向かおうとしたのですが、CAさんに近くの空いた席に着席して直ぐにベルトをするように注意され28Dに着席させられました。
今どきの若い子の中には何も考えずに規則を無視して大胆な行動をとる子が居るのにはビックリでした!
手軽に安く利用でききるLCCだからこの様な人もいるのかはわかりませんが、大手しか乗っていなかった頃には考えられない行動を目にしました。

朝に搭乗した12号機の前方のパーテーションのスモークは、この11号機に比べ明らかに濃くなっています。11号機は後方から見ても分かるくらいかなりクリアーで、CAさんの座るジャンプシートが確認できるぐらいなので記憶が鮮明な今日だと違いがはっきりと確認できました。

四国をかすめて紀伊水道を和歌山方面より北上して着陸したのですが、降下中は雲の中へ突っ込んだ状態でかなりの揺れがあり、機内は話し声すらない静かな状態で、さぞかし不安な方が多かったのではないでしょうか。

今までにも数多くのフライトを経験していますが、トップクラスの揺れの大きさと時間の長さではなかったかと思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
30-D
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
20:20
搭乗時刻
20:05
出発時刻
20:22
飛行高度
23000ft
到着予定時刻
21:30
到着時刻
21:41
予定飛行時間
1:10
出発空港 天気・気温
曇り 24℃
出発ゲート・スポット
№7
出発空港 風速・風向
西北西5m
離陸滑走路
34
離陸時刻
20:34
到着空港 天気・気温
雨 20℃
到着空港 風速・風向
東北東5m
到着ゲート・スポット
№95
着陸滑走路
06L
着陸時刻
21:41

コメント

  • 2014/09/12 08:59:34

    でも日本は優しくてマナーもある国家だと思います。近くのある国ではCAが殴られます。同じ理由で。。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く