航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
夢のような1週間の始まりは鹿児島から。
搭乗写真
-
非常口の案内表示灯も18号機は変わっ... 続き
総評
たまたまが重なり、今日から来週の水曜までに関空⇄鹿児島、関空⇄成田x2の計6フライトと、これまで記憶にない飛行機好きの自分にとっては盆と正月が一度にやってきたぐらいの夢のような1週間が始まりました。関空第2ターミナルは、国際線が1月末に新設された第2ターミナル国際線に移動した為、旧第2ターミナルは国内線だけになり、今までの国際線エリアは現在は閉鎖されており、いずれは国内線エリアの拡張に伴いリニューアルされて再開されるのではないでしょうか。(あくまでも私個人の推測にすぎませんが…)
当日の朝は鹿児島行きと仙台行きがほぼ同時に搭乗案内がありました。今日の鹿児島行きは以前は国際線で使用していた№98スポットなので、結構端のほうまで歩くことになります。少し搭乗に時間がかかったのか7:10発の仙台行きが先に滑走路へと向かって行く中、当機は8分遅れでスポットアウトしました。
今日は離陸後大阪湾でUターンしてから四国を横断し、日向灘沖から鹿児島空港に向かうルートでした。道中の天気も快晴で、眼下の景色もよく見えましたし、揺れもほとんど感じないぐらいの快適なフライトでした。今日の搭乗機は最新鋭機の18号機で、座席も薄くて圧迫感もなく、乗り心地も良かったです。非常口の表示灯が既存機とは少し違のが取り付けされてありました。
本日の搭乗者は161+1名(搭乗率89.4%)と、平日早朝便ということを考慮したらまずまずではないでしょうか。
当日の朝は鹿児島行きと仙台行きがほぼ同時に搭乗案内がありました。今日の鹿児島行きは以前は国際線で使用していた№98スポットなので、結構端のほうまで歩くことになります。少し搭乗に時間がかかったのか7:10発の仙台行きが先に滑走路へと向かって行く中、当機は8分遅れでスポットアウトしました。
今日は離陸後大阪湾でUターンしてから四国を横断し、日向灘沖から鹿児島空港に向かうルートでした。道中の天気も快晴で、眼下の景色もよく見えましたし、揺れもほとんど感じないぐらいの快適なフライトでした。今日の搭乗機は最新鋭機の18号機で、座席も薄くて圧迫感もなく、乗り心地も良かったです。非常口の表示灯が既存機とは少し違のが取り付けされてありました。
本日の搭乗者は161+1名(搭乗率89.4%)と、平日早朝便ということを考慮したらまずまずではないでしょうか。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 7:00
- 搭乗時刻
- 6:45
- 出発時刻
- 7:08
- 飛行高度
- 30,000
- 到着予定時刻
- 8:15
- 到着時刻
- 8:12
- 予定飛行時間
- 1:15
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 5℃
- 出発ゲート・スポット
- No.98
- 出発空港 風速・風向
- 北西 2m
- 離陸滑走路
- 06R
- 離陸時刻
- 7:14
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 2℃
- 到着空港 風速・風向
- 北 2m
- 到着ゲート・スポット
- No.5
- 着陸滑走路
- 34
- 着陸時刻
- 8:09
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら