航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
まさか今回が当面最後の海外になるとは...
搭乗写真
-
初期の頃のLCCらしさが消えてしまい... 続き
総評
忙しさにかまけて溜まりに溜まった搭乗レビューを一部を除き順番に投稿しているのですが、まさかこの便に乗ったほんの数ヶ月先にCOVID-19の世界的流行の影響で今まで気軽にできていた海外旅行も出来なくなり、航空会社に至っては欠航・減便などによる記録的な大幅減収や防疫対策や固定費などを含めた経費増大で史上最悪の大幅な赤字となり、経営基盤が揺るぎはじめるという大事になるなどと想像出来ませんでした。
本題に戻りますが、いつもは1便前のMM28をよく利用させて頂いておりましたが、桃園22時発は以前Vanilla Airで使用したことがありますがPeachでは初めてになります。台北市内の夜市を楽しんで、夕食も済ませてから空港へ向かえるので滞在時間が短い方にはいいと思いますが、関空に到着してから利用できる公共交通機関が夜中の2時台では少数なので鉄道の始発まで空港で待つか、あるいは車などでの移動になります。
この便の搭乗者は159+1名(搭乗率88.3%)と意外と多くの方が利用されているのにはビックリです!
定刻ピッタリにスポットアウトし、05Rより離陸して関空へ向かいます。機内販売は夜が遅い事もありCAさんがメニューを持って機内をまわられていましたが、見た限りではあまり購入者もおられなかったので機内照明も落とされ、みなさん静かにおやすみになっておられました。関空着も定刻ドンピシャで、出発・到着が定刻通りだったのは初めての経験です。
また、本日も記入して頂いたログブックを降機してから見たら、この便のキャビンクルーの皆さんは全員元Vanilla Airのクルーの方々で編成されていた事がコメント欄に書かれてありました。
本題に戻りますが、いつもは1便前のMM28をよく利用させて頂いておりましたが、桃園22時発は以前Vanilla Airで使用したことがありますがPeachでは初めてになります。台北市内の夜市を楽しんで、夕食も済ませてから空港へ向かえるので滞在時間が短い方にはいいと思いますが、関空に到着してから利用できる公共交通機関が夜中の2時台では少数なので鉄道の始発まで空港で待つか、あるいは車などでの移動になります。
この便の搭乗者は159+1名(搭乗率88.3%)と意外と多くの方が利用されているのにはビックリです!
定刻ピッタリにスポットアウトし、05Rより離陸して関空へ向かいます。機内販売は夜が遅い事もありCAさんがメニューを持って機内をまわられていましたが、見た限りではあまり購入者もおられなかったので機内照明も落とされ、みなさん静かにおやすみになっておられました。関空着も定刻ドンピシャで、出発・到着が定刻通りだったのは初めての経験です。
また、本日も記入して頂いたログブックを降機してから見たら、この便のキャビンクルーの皆さんは全員元Vanilla Airのクルーの方々で編成されていた事がコメント欄に書かれてありました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12-B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 22:30
- 搭乗時刻
- 22:00
- 出発時刻
- 22:30
- 飛行高度
- 35000ft
- 飛行速度
- 510kts
- 到着予定時刻
- 2:00 +1:00
- 到着時刻
- 2:00
- 予定飛行時間
- 2:30
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 16℃
- 出発ゲート・スポット
- B3
- 離陸滑走路
- 05R
- 離陸時刻
- 22:49
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- №89
- 着陸滑走路
- 06L
- 着陸時刻
- 1:55
- メモ
- 159+1 88.3
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,821件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら