日帰り沖縄遠征(復路)4度目のJA802P - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2024年04月15日に撮影されたピーチの航空機写真

© Echo-Kiloさん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
日帰り沖縄遠征(復路)4度目のJA802P

航空会社
ピーチ
便名
MM220
エコノミー
搭乗日
2013/02
路線
那覇 → 関西(大阪)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
OKB-TCMさん
アクセス数
419
投稿日
2013/03/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗時、タラップの上から撮影
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    降機時、タラップを降りてから撮影
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    第2ターミナルの荷物受取所の電光表示... 続き

総評

搭乗日:2013年2月13日(水)
日帰り弾丸トラべルの復路は、ピーチアビエーション220便。那覇空港から関西国際空港です。航空券代はプロモで1人総額2,740円。この金額ならまた沖縄に行きたいです。
往路と同じく那覇空港のピーチ専用ターミナルの発着で、国内線ターミナルより無料のシャトルバスで移動しました。この移動がLCCたる所以ですが、航空券を考えると面倒な移動も仕方ありません。ターミナルに到着するとセキュリティーの前はもう列ができていました。この時間、出発するのはこのピーチ最終便だけですが、セキュリティの人数の関係か列に並ぶことになりました。
機内への搭乗は、ターミナル前のANA貨物エプロンからだとてっきり思ってましたが、エプロンをバスで移動して国際線エプロンの横に搭乗機、JA802Pは駐機していました。なぜ?空港職員さんに聞くと、誘導路の工事中でこちらに駐機したとのこと。
4度目となったピーチ。7機も飛行機があるのになぜJA802Pばかり当たるの?ちなみに搭乗したことがある機材はJA801Pが1回。JA802Pが4回。JA803Pが1回の合計6回。だから新しいシートを搭載した機材にまだ搭乗したことがありません。次回に期待です。
さて機内へ。復路の便の座席は2Eと2Fに私、奥さん、子供の3人で利用。ほぼ満席ということとセキュリティの混雑、バス移動と重なって少し遅れて那覇空港を出発。機内は夜行便さながらお休みモードに入っているお客さんが多数。もちろん機内販売も全然売れてませんでした。21時発ですからね。うちの子もひざの上で爆睡してました。
関西国際空港への着陸はA滑走路と思いきや、B滑走路RWY07Lに着陸。てっきり日中の混雑時にしかB滑走路は使用していないと思っていたので意外でした。ピーチのターミナルに近いから使用しているのか、A滑走路がメンテに入ったのか理由は知りません。B滑走路に着陸し、誘導路へ出るとすぐ、スポットに入りました。近いですものね。
23時20分すぎ、今日の朝出発した第2ターミナルロビーへ。本当に長い一日でした。
(後記)
こちらのフライトから4日後、インフルエンザにかかりダウン。私→奥さん→子供(入院)の順にダウンしました。沖縄でウイルスをもらったか機内でもらったか。。。弾丸トラベルの疲れでしょうか、でもまた懲りずにあちこち出かける予定だよ。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
2E,2F
搭乗クラス
Y(プロモ)
出発予定時刻
21:00
飛行高度
37000ft
到着予定時刻
22:45
離陸滑走路
36
着陸滑走路
07L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く