航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
日帰り沖縄遠征(復路)4度目のJA802P
- 航空会社
- ピーチ
- 便名
-
MM220
エコノミー
- 搭乗日
- 2013/02
- 路線
- 那覇 → 関西(大阪)
搭乗写真
-
搭乗時、タラップの上から撮影
-
降機時、タラップを降りてから撮影
-
第2ターミナルの荷物受取所の電光表示... 続き
総評
搭乗日:2013年2月13日(水)
日帰り弾丸トラべルの復路は、ピーチアビエーション220便。那覇空港から関西国際空港です。航空券代はプロモで1人総額2,740円。この金額ならまた沖縄に行きたいです。
往路と同じく那覇空港のピーチ専用ターミナルの発着で、国内線ターミナルより無料のシャトルバスで移動しました。この移動がLCCたる所以ですが、航空券を考えると面倒な移動も仕方ありません。ターミナルに到着するとセキュリティーの前はもう列ができていました。この時間、出発するのはこのピーチ最終便だけですが、セキュリティの人数の関係か列に並ぶことになりました。
機内への搭乗は、ターミナル前のANA貨物エプロンからだとてっきり思ってましたが、エプロンをバスで移動して国際線エプロンの横に搭乗機、JA802Pは駐機していました。なぜ?空港職員さんに聞くと、誘導路の工事中でこちらに駐機したとのこと。
4度目となったピーチ。7機も飛行機があるのになぜJA802Pばかり当たるの?ちなみに搭乗したことがある機材はJA801Pが1回。JA802Pが4回。JA803Pが1回の合計6回。だから新しいシートを搭載した機材にまだ搭乗したことがありません。次回に期待です。
さて機内へ。復路の便の座席は2Eと2Fに私、奥さん、子供の3人で利用。ほぼ満席ということとセキュリティの混雑、バス移動と重なって少し遅れて那覇空港を出発。機内は夜行便さながらお休みモードに入っているお客さんが多数。もちろん機内販売も全然売れてませんでした。21時発ですからね。うちの子もひざの上で爆睡してました。
関西国際空港への着陸はA滑走路と思いきや、B滑走路RWY07Lに着陸。てっきり日中の混雑時にしかB滑走路は使用していないと思っていたので意外でした。ピーチのターミナルに近いから使用しているのか、A滑走路がメンテに入ったのか理由は知りません。B滑走路に着陸し、誘導路へ出るとすぐ、スポットに入りました。近いですものね。
23時20分すぎ、今日の朝出発した第2ターミナルロビーへ。本当に長い一日でした。
(後記)
こちらのフライトから4日後、インフルエンザにかかりダウン。私→奥さん→子供(入院)の順にダウンしました。沖縄でウイルスをもらったか機内でもらったか。。。弾丸トラベルの疲れでしょうか、でもまた懲りずにあちこち出かける予定だよ。
日帰り弾丸トラべルの復路は、ピーチアビエーション220便。那覇空港から関西国際空港です。航空券代はプロモで1人総額2,740円。この金額ならまた沖縄に行きたいです。
往路と同じく那覇空港のピーチ専用ターミナルの発着で、国内線ターミナルより無料のシャトルバスで移動しました。この移動がLCCたる所以ですが、航空券を考えると面倒な移動も仕方ありません。ターミナルに到着するとセキュリティーの前はもう列ができていました。この時間、出発するのはこのピーチ最終便だけですが、セキュリティの人数の関係か列に並ぶことになりました。
機内への搭乗は、ターミナル前のANA貨物エプロンからだとてっきり思ってましたが、エプロンをバスで移動して国際線エプロンの横に搭乗機、JA802Pは駐機していました。なぜ?空港職員さんに聞くと、誘導路の工事中でこちらに駐機したとのこと。
4度目となったピーチ。7機も飛行機があるのになぜJA802Pばかり当たるの?ちなみに搭乗したことがある機材はJA801Pが1回。JA802Pが4回。JA803Pが1回の合計6回。だから新しいシートを搭載した機材にまだ搭乗したことがありません。次回に期待です。
さて機内へ。復路の便の座席は2Eと2Fに私、奥さん、子供の3人で利用。ほぼ満席ということとセキュリティの混雑、バス移動と重なって少し遅れて那覇空港を出発。機内は夜行便さながらお休みモードに入っているお客さんが多数。もちろん機内販売も全然売れてませんでした。21時発ですからね。うちの子もひざの上で爆睡してました。
関西国際空港への着陸はA滑走路と思いきや、B滑走路RWY07Lに着陸。てっきり日中の混雑時にしかB滑走路は使用していないと思っていたので意外でした。ピーチのターミナルに近いから使用しているのか、A滑走路がメンテに入ったのか理由は知りません。B滑走路に着陸し、誘導路へ出るとすぐ、スポットに入りました。近いですものね。
23時20分すぎ、今日の朝出発した第2ターミナルロビーへ。本当に長い一日でした。
(後記)
こちらのフライトから4日後、インフルエンザにかかりダウン。私→奥さん→子供(入院)の順にダウンしました。沖縄でウイルスをもらったか機内でもらったか。。。弾丸トラベルの疲れでしょうか、でもまた懲りずにあちこち出かける予定だよ。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2E,2F
- 搭乗クラス
- Y(プロモ)
- 出発予定時刻
- 21:00
- 飛行高度
- 37000ft
- 到着予定時刻
- 22:45
- 離陸滑走路
- 36
- 着陸滑走路
- 07L
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,828件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら