搭乗レビュー
ラスベガスからグランドキャニオンへの双発機(プロペラ)の1時間の旅
- 航空会社
- シーニック航空
- 便名
-
シーニック航空
エコノミー
- 搭乗日
- 2006/06
- 出発
- ノース・ラスベガス空港
- 到着
- グランドキャニオン国立公園空港
搭乗写真
総評
2006.6.25早朝
宿泊しているホテルから送迎バスにてノースラスベガス空港へ
料金$269を支払 体重測定 バランス良く座席を決める為に必要
搭乗後機長のアナウンス 滑る様に滑走し十分な距離を進んでから
ふわりと離陸 ゆっくりゆっくり上昇
ラスベガスの家々のプールがキラキラ光って良く見える。
翼は機体の上にあり大きな窓からの視界を遮らない設計。
プロペラ機の為かふわふわと頼りなさを感じる奇妙な感覚
離陸後しばらく荒涼とした砂漠を飛行してやがてフーバーダム上空を通過深い緑の水をたたえ大きな湖を形成している。
やがて地層をくっきりと表す大地が広がり 飛行機が進むにつれコロラド川の水に刻まれた渓谷の深さが増し、河岸段丘がまるでジオラマの様に見えて来る。
目に入るのは荒涼として、それでいて美しいコロラド川の切り立った断崖とも呼べる渓谷と緑の川面。
飛び立ってから約1時間次第に高度を落とし窓から手の届きそうな低い灌木が続く台地を越えると滑走路の端が見えてくる。
大統領専用機も離着陸できる国際級の長い滑走路にゆっくりと着陸
タクシーイングして空港ビルに向かう。
気流の関係とプロペラ機の為 多少上下の揺れはあったが 次から次へと目に飛び込む息を飲む様な風景に時間を忘れる約1時間の旅でした。
宿泊しているホテルから送迎バスにてノースラスベガス空港へ
料金$269を支払 体重測定 バランス良く座席を決める為に必要
搭乗後機長のアナウンス 滑る様に滑走し十分な距離を進んでから
ふわりと離陸 ゆっくりゆっくり上昇
ラスベガスの家々のプールがキラキラ光って良く見える。
翼は機体の上にあり大きな窓からの視界を遮らない設計。
プロペラ機の為かふわふわと頼りなさを感じる奇妙な感覚
離陸後しばらく荒涼とした砂漠を飛行してやがてフーバーダム上空を通過深い緑の水をたたえ大きな湖を形成している。
やがて地層をくっきりと表す大地が広がり 飛行機が進むにつれコロラド川の水に刻まれた渓谷の深さが増し、河岸段丘がまるでジオラマの様に見えて来る。
目に入るのは荒涼として、それでいて美しいコロラド川の切り立った断崖とも呼べる渓谷と緑の川面。
飛び立ってから約1時間次第に高度を落とし窓から手の届きそうな低い灌木が続く台地を越えると滑走路の端が見えてくる。
大統領専用機も離着陸できる国際級の長い滑走路にゆっくりと着陸
タクシーイングして空港ビルに向かう。
気流の関係とプロペラ機の為 多少上下の揺れはあったが 次から次へと目に飛び込む息を飲む様な風景に時間を忘れる約1時間の旅でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発空港 天気・気温
- ノースラスベガス空港
- 出発ゲート・スポット
- 快晴
- 到着空港 天気・気温
- グランドキャニオン国立公園空港
- 到着空港 風速・風向
- 快晴
コメントする
シーニック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,831件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら