搭乗レビュー
最新鋭の73R 最強のエコノミー? SIN→NRT
- 口コミ投稿者
- tupolevさん
搭乗写真
総評
表題の通りで、SQで最も新しい777-300ERに搭乗する事が出来ました。
A330よりさらにコントローラが進化。この便もエコノミーはほぼ満席。SQの人気は恐るべしです。
さて、搭乗前ですがクリスフライヤーゴールドラウンジに招待されました。シルバークリスラウンジよりも、ゴールドがつくクリスフライヤーラウンジの方が格上なのかと期待していきました。しかし、シルバーラウンジはSQ客専用で、ゴールドラウンジはスターアライアンスゴールドメンバーなら入れるラウンジです。当然グレードは下がります。ラウンジ内にトイレも無いのは驚きでした。ラウンジ内は騒がしく、利用者達は新しく提供される食べ物に目を光らせています笑 滞在はほどほどにしてゲートに向かいました。
機内食は離陸後のライトミールと到着前の朝食と2回提供されます。どちらもそこそこ美味しかったです。
SQの主力3機材に搭乗する事が出来ましたが、773が一番快適でした。最近は10アブレストの777が目立っていますが、SQは3-3-3を守っておりゆったり感があります。
航空会社としては及第点を越える満足度の高いフライトを提供してくれるとは思いますが、どこかきっちりしすぎていて落ち着かない。そんな印象を持ちました。
A330よりさらにコントローラが進化。この便もエコノミーはほぼ満席。SQの人気は恐るべしです。
さて、搭乗前ですがクリスフライヤーゴールドラウンジに招待されました。シルバークリスラウンジよりも、ゴールドがつくクリスフライヤーラウンジの方が格上なのかと期待していきました。しかし、シルバーラウンジはSQ客専用で、ゴールドラウンジはスターアライアンスゴールドメンバーなら入れるラウンジです。当然グレードは下がります。ラウンジ内にトイレも無いのは驚きでした。ラウンジ内は騒がしく、利用者達は新しく提供される食べ物に目を光らせています笑 滞在はほどほどにしてゲートに向かいました。
機内食は離陸後のライトミールと到着前の朝食と2回提供されます。どちらもそこそこ美味しかったです。
SQの主力3機材に搭乗する事が出来ましたが、773が一番快適でした。最近は10アブレストの777が目立っていますが、SQは3-3-3を守っておりゆったり感があります。
航空会社としては及第点を越える満足度の高いフライトを提供してくれるとは思いますが、どこかきっちりしすぎていて落ち着かない。そんな印象を持ちました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 34J
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 2255
- 搭乗時刻
- 2235
- 出発時刻
- 2400
- 飛行高度
- 35000ft
- 飛行速度
- 890km/hr
- 到着予定時刻
- 0800
- 到着時刻
- 0800
- 出発ゲート・スポット
- A11
- 離陸時刻
- 2420
- 着陸滑走路
- 34L
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら