2006年 シンガポール航空の旅 (KIX→SIN) - シンガポール航空 口コミ・評価

航空会社 シンガポール航空

2024年03月27日に撮影されたシンガポール航空の航空機写真

© アルビレオさん

IATA | ICAO
SQ | SIA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
2006年 シンガポール航空の旅 (KIX→SIN)

航空会社
シンガポール航空 (運航会社:全日空)
便名
SQ621
エコノミー
搭乗日
2006/07
路線
関西(大阪) → シンガポール
機体記号
9V-SRB
機材
Boeing 777-212/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
ブルドッグさん
アクセス数
839
投稿日
2016/12/18

搭乗写真

総評

オーストラリアに向かう際にシンガポール航空を利用しました。
シンガポール航空の利用はこれが初です。

利用した便は関空を夕方に出発するSQ621便。この便を利用するとシンガポールでオーストラリアに向かう便に乗り継いで、午前中にオーストラリアに到着することが出来ました。現在(2016年)のダイヤでは、この便はスクートに置き換えられているようです。

便は定刻に出発し、沖縄の上空を経て東南アジアに向かいます。機窓からは夕日が望め、徐々に夕日が赤く染まっていきます。

機内食は、ドリンクサービスの後にメインが提供されます。座席ポケットに食事メニューが置かれており、2種類から選択をする方式です。また、食事前のお手拭きは手渡しではなく開封され温めた状態のものがトングで渡されます。さすがシンガポール航空のサービスです。食後にはデザートにアイスクリームが提供されます。

日が落ちて機窓が真っ暗になると、シンガポール チャンギ空港に到着です。シンガポール チャンギ空港での乗り継ぎ時間は約3時間ありましたが、空港の中に熱帯の雰囲気がある緑があったり、鯉が泳いでいたりと、楽しく過ごせました。

このレビューで記載した内容は、2016年の今となってはあたり前のサービスも多いですが、2006年に搭乗した当時には、シンガポール航空の機内サービス、チャンギ空港の充実ぶりに感心をしました。

ご覧いただきましてありがとうございました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く