初めてのスカイマーク - スカイマーク 口コミ・評価

航空会社 スカイマーク

2024年04月17日に撮影されたスカイマークの航空機写真

© くまモンだぞーんさん

1996年11月12日、旅行会社エイチ・アイ・エスの澤田秀雄...
日本
IATA | ICAO
BC | SKY

搭乗レビュー
初めてのスカイマーク

航空会社
スカイマーク
便名
SKY591
エコノミー
搭乗日
2017/12
路線
神戸 → 那覇
機体記号
JA73NN
機材
Boeing 737-81D
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
Kenny600mmさん
アクセス数
499
投稿日
2017/12/11

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    神戸企業のチョコスナックとコーヒー!... 続き

総評

これまで、那覇へは関空を利用していましたが、那覇に10時前に到着するよさげな便が無かったため、神戸空港発のスカイマークを初めてチョイスしました。早割が適用されましたので、LCC並みの価格で利用できました。破格値なので、失礼ながら全く期待していなかったのですが、結論的にはフルコストキャリアに勝るとも劣らない質に、いい意味で裏切られました。素晴らしかった点は、主に3点です。

1点目、機材が清潔感あふれ、非常に綺麗であったこと。ホワイトを基調としているので、ともすると汚れが目立ちそうですが、全く使い古された感がなく、気持ちいキャビンでした。B737-800でしたので、機材そのものがまだ新しいのかもしれませんが。

2点目、客室乗務員の対応が素晴らしかった!私の後ろに座っているご年配の男性が、出発前に通りかかった客室乗務員に「今日の高度はどれぐらいですか?」と質問。すると、「24,000フィートです。」と笑顔で即答!これにはすげーと驚きました。実際、貴重の機内アナウンスでは、「現在、高度24,000フィートを飛行中」と。ドンピシャやん♪このおじいさん、この客室乗務員にことあるごとに「桜島はそろそろ見える?」とか、忙しそうにしているのにお構いなく話しかけるので、こちらがハラハラしましたが、笑顔でいやな顔ひとつせず、神対応~♪ もう、朝からこちらも清々しい気分で搭乗できました。

3点目、ちゃんとドリンクサービスがある上、神戸企業のチョコレートまで配布してくれました。コーヒーももちろん神戸企業と連携です。こういう細かいことですが地元愛がとても好感持てました。

これからの国内旅行は、伊丹、関空より神戸&スカイマークにします!

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く