搭乗レビュー
世界一周ハネムーン 9区間目 フェニックス⇒サンフランシスコ
搭乗写真
-
フェニックス空港第二ターミナル
-
チェックインカウンター
-
出発案内
-
搭乗機
-
FedEx機
-
ゲート案内
-
スカイウエスト運航
-
UA運航機材
-
離陸直後
-
アリゾナ北部
-
ドリンクサービス
-
サザン・カリフォルニア・ロジスティッ... 続き
-
とある空港
-
機内風景
-
西海岸にて
-
フォスターシティ
-
搭乗機(タラップより)
-
搭乗機(降機時)
総評
【日程】
2/ 7 OZ 161 HIJ-ICN
2/ 7 OZ 501 ICN-CDG
2/ 8 SN3207 BRU-VCE
2/ 9 VY6403 VCE-BCN
2/11 EI 563 BCN-DUB
2/11 EI 109 DUB-JFK
2/12 US1781 LGA-CLT ※振替便
2/12 US 463 CLT-PHX ※振替便
2/14 NH7307 PHX-SFO
2/14 NH 007 SFO-NRT ※PY
2/15 NH3111 NRT-HIJ
航空券の手配は世界一周航空券は利用せず、すべてインターネットから直接手配をしました。円安になる前の9月末に手配を済ませていたので一人当たりの航空券総額は約33万円です。
9日間で世界一周に挑戦した9区間目です。
前日は、レンタカーでグランドキャニオンとセドナを観光してフェニックス空港の近くに宿泊しました。
ホテルの送迎サービスを利用したのでチェックインが出発の1時間前になったけど、余裕で間に合いました。
国際線に乗継があるので、チェックインは有人カウンターに行かないといけないと思ってたらセルフカウンターにスタッフの方が来てすべてやってくれました!!
いよいよ、世界一周もあとは日本へ帰るだけになりました!!
太平洋横断はANAかJALと決めてたので、予約する際に色々と検索してて成田~広島便が使えるANAを選びました。
この便はユナイテッド航空の飛行機にANAの便名が付いてて、更に運航会社はスカイウエスト!!ワケが分かりません・・・。
今回もボーディングブリッジで大きな荷物を預けてる人がたくさんいて、搭乗の邪魔になってました!!
改善しようと思わないのかな・・・。
機内はすごく狭い感じで背の高いアメリカ人だと天井に頭が当たりそうな勢いでした。広島~成田間でCRJには何度か乗りましたが、アメリカ国内線で乗るとなぜか小さく感じます!!
スカイウエストにMRJが導入されるとアメリカ人でも狭い思いをしなくて済むのかな・・・。
座席はほぼ満席で、「INT」と印字されたボーディングパスを持った人が多かったので乗り継ぎで海外へ行く人の利用が多いようです。
飛行中は天候も良く、低い高度を飛んでたので遊覧飛行の様で景色を楽しめました!!
※Flight:2015-11
2/ 7 OZ 161 HIJ-ICN
2/ 7 OZ 501 ICN-CDG
2/ 8 SN3207 BRU-VCE
2/ 9 VY6403 VCE-BCN
2/11 EI 563 BCN-DUB
2/11 EI 109 DUB-JFK
2/12 US1781 LGA-CLT ※振替便
2/12 US 463 CLT-PHX ※振替便
2/14 NH7307 PHX-SFO
2/14 NH 007 SFO-NRT ※PY
2/15 NH3111 NRT-HIJ
航空券の手配は世界一周航空券は利用せず、すべてインターネットから直接手配をしました。円安になる前の9月末に手配を済ませていたので一人当たりの航空券総額は約33万円です。
9日間で世界一周に挑戦した9区間目です。
前日は、レンタカーでグランドキャニオンとセドナを観光してフェニックス空港の近くに宿泊しました。
ホテルの送迎サービスを利用したのでチェックインが出発の1時間前になったけど、余裕で間に合いました。
国際線に乗継があるので、チェックインは有人カウンターに行かないといけないと思ってたらセルフカウンターにスタッフの方が来てすべてやってくれました!!
いよいよ、世界一周もあとは日本へ帰るだけになりました!!
太平洋横断はANAかJALと決めてたので、予約する際に色々と検索してて成田~広島便が使えるANAを選びました。
この便はユナイテッド航空の飛行機にANAの便名が付いてて、更に運航会社はスカイウエスト!!ワケが分かりません・・・。
今回もボーディングブリッジで大きな荷物を預けてる人がたくさんいて、搭乗の邪魔になってました!!
改善しようと思わないのかな・・・。
機内はすごく狭い感じで背の高いアメリカ人だと天井に頭が当たりそうな勢いでした。広島~成田間でCRJには何度か乗りましたが、アメリカ国内線で乗るとなぜか小さく感じます!!
スカイウエストにMRJが導入されるとアメリカ人でも狭い思いをしなくて済むのかな・・・。
座席はほぼ満席で、「INT」と印字されたボーディングパスを持った人が多かったので乗り継ぎで海外へ行く人の利用が多いようです。
飛行中は天候も良く、低い高度を飛んでたので遊覧飛行の様で景色を楽しめました!!
※Flight:2015-11
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 651M
- 出発予定時刻
- 08:45
- 搭乗時刻
- 08:15
- 出発時刻
- 08:44
- 到着予定時刻
- 09:56
- 到着時刻
- 09:38
- 予定飛行時間
- 01:40
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 7
- 離陸滑走路
- R/W07L
- 離陸時刻
- 08:55
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 84
- 着陸滑走路
- R/W28L
- 着陸時刻
- 09:33
コメントする
スカイウエストの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら