搭乗レビュー
ちょっとの違いが乗り心地の大きな差に スターフライヤー Airbus320 HND-KIX
- 口コミ投稿者
- Take51さん
搭乗写真
総評
●スターフライヤーが運航する HND 9:10-10:35 KIX。 ANA3821便としての共同運航。
●機材はAirbus320、3-3の単通路。
●同じ3-3のシートアレンジの飛行機はいろいろあれど、乗る度に感じるが、スターフライヤーの3-3配列シートのゆったりした乗り心地は、他と一味違う。
●スターフライヤーのシート、同型機の通常シートアレンジより座席を2列減らしてシートピッチを長くとっていること、シートが革製といったことが、ゆったり感を生む主要因。
●体格にもよるけれども、シートの窮屈かゆったりかは、ふつうに着席した時に、足のつま先、膝、かかとが、どういう位置にくるかで決まるように思うが、ストレスを感じない座席というのは、つま先は前席と程よく距離があり、膝は前席シートにはふれず、かかとは自分側に動かせるだけの空間がある。
●スターフライヤーの座席の場合、つま先は前席と余裕、膝周りの空間もたっぷり。あと、秀逸な点は、救命具が自席の座面へりに垂直に取り付けられていながら、足を自分側に引いても、かかとがぶつからないだけの空間が確保されていること。
●背もたれ角や座面の長さ・硬さ等の工夫により、ふつうに着席した時、それだけ前方の位置に足がくるように考えられた、完成度の高いシート。
●一見、あまり差がなく見えてしまう3-3配列の座席、わずかの差で快適度はずいぶん違うものです。
●機材はAirbus320、3-3の単通路。
●同じ3-3のシートアレンジの飛行機はいろいろあれど、乗る度に感じるが、スターフライヤーの3-3配列シートのゆったりした乗り心地は、他と一味違う。
●スターフライヤーのシート、同型機の通常シートアレンジより座席を2列減らしてシートピッチを長くとっていること、シートが革製といったことが、ゆったり感を生む主要因。
●体格にもよるけれども、シートの窮屈かゆったりかは、ふつうに着席した時に、足のつま先、膝、かかとが、どういう位置にくるかで決まるように思うが、ストレスを感じない座席というのは、つま先は前席と程よく距離があり、膝は前席シートにはふれず、かかとは自分側に動かせるだけの空間がある。
●スターフライヤーの座席の場合、つま先は前席と余裕、膝周りの空間もたっぷり。あと、秀逸な点は、救命具が自席の座面へりに垂直に取り付けられていながら、足を自分側に引いても、かかとがぶつからないだけの空間が確保されていること。
●背もたれ角や座面の長さ・硬さ等の工夫により、ふつうに着席した時、それだけ前方の位置に足がくるように考えられた、完成度の高いシート。
●一見、あまり差がなく見えてしまう3-3配列の座席、わずかの差で快適度はずいぶん違うものです。
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