何年ぶりかのスターフライヤー - スターフライヤー (SFJ) 口コミ・評価

航空会社 スターフライヤー (SFJ)

2024年04月20日に撮影されたスターフライヤー (SFJ)の航空機写真

© blowgunさん

日本
IATA | ICAO
7G | SFJ

搭乗レビュー
何年ぶりかのスターフライヤー

航空会社
スターフライヤー
便名
7G26
エコノミー
搭乗日
2017/01
路線
関西(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA21MC
機材
Airbus A320-214
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
えるあ~るさん
アクセス数
373
投稿日
2017/03/15

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    黒革のシートモニター付き座席。搭乗機... 続き

総評

1月8日の関空からの帰りの羽田便はANAのコードシェアでスターフライヤーを利用しました。
SFJに乗るのは二度目。乗ったのは何年ぶりでしょう。5年は軽く経っているはずです。
搭乗した機体はシャークレット装着の追加投入機のうち1機JA21MC。
デビューしたての新造機JA24MCではありませんでした。
実は24MCは従来機と機内仕様が異なり、座席周りやエンターテイメントシステムがリニューアルされています。
現在のところこの仕様の機体は1機だけなのでいわば当たり機材なのです。

機内に入るとシートモニターの付いた黒革の座席とシートがお出迎え。シートピッチも安定の広さ。
デビュー当時は斬新だった内装ですが、今でも色あせることなく高級感を漂わせています。
JALも同じシートピッチでSKY NEXTなるものを国内線全機に導入しましたが、高級感では明らかにSFJが上ですね。

離陸前の安全ビデオもSFJらしく斬新なもの。今回はジャズバーをコンセプトにした「STAR FRYER JAZZ LOUNGE」。都内のジャズバーとコラボしたものだそうです。
離陸前に羽田の混雑と悪天候で5分ほどホールドした後Rwy06Rから離陸。
事前のアナウンス通り離陸後は所々揺れがあり、ベルトサイン諸島後も揺れが予想されるため温かい飲み物のサービスはなし。
静岡沖から低気圧の影響で再度揺れ始め、雲を抜ける木更津上空あたりまで断続的に揺れがありました。
着陸はRwy34Lで到着は2タミの南の端でした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く