搭乗レビュー
ようやく乗れたB787
- 航空会社
- タイ国際航空
- 便名
-
TG647
エコノミー
- 搭乗日
- 2015/06
- 路線
- 中部(名古屋) → スワンナプーム(バンコク)
- 機体記号
- HS-TQA
- 機材
- Boeing 787-8 Dreamliner
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
今回のレビューで115本目になるんですが、
ようやく念願の787に搭乗しました。
初めての787は(自分では)意外にもタイ航空、
バンコク経由でジャカルタへ行くミッションで、
帰路バンコクに立ち寄るので全行程がTGです。
前回のジャカルタ行きはすべて同じ機材でビジネスクラス、
今回はエコノミーですが787なので許す(笑)
そんな心境でした。
当初懸念していたのは制限エリアの店舗、
出発時刻が定刻AM00:30なので、
免税店やフードコーナーは、
全部閉まってるんじゃないかと思ってましたが、
さすがに定期便だと開けてくれるんですね。
さて搭乗機材は遅れることなくやって来て、
23:50にはボーディング開始。
10分ほど早く出発し、
空席も目立つ機材は滑走路中央付近で上がり、
暗闇のなかバンコクへ。
今回も例によって窓側ですが、
外は全く見えないので、
一通り機内散策したあとは、
配給されたおにぎりを頂き就寝、
3列すべて使い横になって寝てしまいました。
もっとも、
離陸から4時間半後には機内食タイムとなり、
なんとなく完食しその後はぼーっと過ごします。
窓も大きくて日よけも例のボタン操作のアレですが、
バンコク到着時も薄暗かったので、
結局使わずじまいでした。
帰路は787ではないので体験入門みたいなフライト、
(次回は787を使うJALで行きたいな)
と決意を新たにしたのでした!?
-----
-----
ようやく念願の787に搭乗しました。
初めての787は(自分では)意外にもタイ航空、
バンコク経由でジャカルタへ行くミッションで、
帰路バンコクに立ち寄るので全行程がTGです。
前回のジャカルタ行きはすべて同じ機材でビジネスクラス、
今回はエコノミーですが787なので許す(笑)
そんな心境でした。
当初懸念していたのは制限エリアの店舗、
出発時刻が定刻AM00:30なので、
免税店やフードコーナーは、
全部閉まってるんじゃないかと思ってましたが、
さすがに定期便だと開けてくれるんですね。
さて搭乗機材は遅れることなくやって来て、
23:50にはボーディング開始。
10分ほど早く出発し、
空席も目立つ機材は滑走路中央付近で上がり、
暗闇のなかバンコクへ。
今回も例によって窓側ですが、
外は全く見えないので、
一通り機内散策したあとは、
配給されたおにぎりを頂き就寝、
3列すべて使い横になって寝てしまいました。
もっとも、
離陸から4時間半後には機内食タイムとなり、
なんとなく完食しその後はぼーっと過ごします。
窓も大きくて日よけも例のボタン操作のアレですが、
バンコク到着時も薄暗かったので、
結局使わずじまいでした。
帰路は787ではないので体験入門みたいなフライト、
(次回は787を使うJALで行きたいな)
と決意を新たにしたのでした!?
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 38A
- 搭乗クラス
- W
- 出発予定時刻
- 00:30
- 搭乗時刻
- 23:50
- 出発時刻
- 00:21
- 飛行高度
- 13,106m
- 飛行速度
- 957km/h
- 到着予定時刻
- 04:30
- 到着時刻
- 04:23
- 予定飛行時間
- 6h00m
- 出発空港 天気・気温
- 19.9℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate18
- 出発空港 風速・風向
- 7.1m/sec・北西
- 離陸滑走路
- Rwy18
- 離陸時刻
- 00:32
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- Spot D3
- 着陸滑走路
- 19L
- 着陸時刻
- 04:16
- メモ
- リクライニング硬い
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,796件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら