搭乗レビュー
TGでバンコク⇒ジャカルタ 焼うどんの朝食が味も麺もなぜか和風で美味しかった
- 口コミ投稿者
- bellevueさん
搭乗写真
総評
バンコク8時発の便。ジャカルタにお昼に着き午後仕事に使える面は良いが、バンコク市内のホテル5時発は、前夜会食があった身にはつらかった。
今回、バンコクのラウンジはTGではなく、できればEVA Air, ダメならSQのをと思ったが、EVAは事前にネットで調べたら7:30からと開店前。5時ホテル発で順調に空港には到着したもの、頼まれた土産物を調達しているうちに、時間の余裕も少なくなり搭乗ゲートのD8とは逆方向のSQのラウンジまで足を伸ばす気力無く、結局TGラウンジとなりました。次回は是非EVAに行きたいものです。
【機内食・ドリンク】
食事は、朝食との位置づけで、小さなトレーでの軽食。オムレツか「ヌードル・焼うどん」のチョイスとの説明。オムレツはたいてい味付けが無く舌にあわないので、日本発の便ではないのであまり期待もせず麺をチョイス。ところが、味付けが醤油味で、あまりに想像通りの焼うどんだったので、結構感激しました。
【座席(シート)】
2-4-2の配列。搭乗率はざっとみたとこ90%程度でしたが、D列で隣は空席だったのはラッキーでした。足許に小さな箱が有り、邪魔だなと思いましたが、EF列はもっと大きな箱が有り、それに比べれば全然よかったです。
【機内スタッフ】
非常用設備のデモンストレーションは、ビデオでなくCAさんの実演。実演時の説明も、録音音声がながれるのではなく、肉声で放送されていました。いつもは見もしない説明も、綺麗なCAさんの実演と生放送での説明には思わず見入ったり、聞き入ったしてしましました。
【エンターティメント】
地図しかみませんでした。
【トイレ・洗面台】
特に問題無。
【機材コンディション】
機齢6年超でしたが、特に問題無。
【空港サービス】
ジャカルタの入管は相変わらず、係官が少なく長蛇の列。予想はしていたので、ダッシュで入管に向かうも、左右両サイドに1名ずつしか係官がおらず、私の到着時には前には20人位でしたが、後ろは終わりが見えない位の長い列。途中で係官が1名増えたが、長蛇の列の真ん中あたりの人を追加のブースに誘導する、不公平極まりない扱い。ビザ購入からイミグレ通過まで30分近くかかったのではないかと思うも、ターンベルトにつくと見計らったように荷物がでてくるありさま。スカルノハッタ空港のサービスはどうにかしてほしい。
【総合評価】
焼うどんとCAさんの非常用設備の説明以外は、予想通りのフライトでした。
今回、バンコクのラウンジはTGではなく、できればEVA Air, ダメならSQのをと思ったが、EVAは事前にネットで調べたら7:30からと開店前。5時ホテル発で順調に空港には到着したもの、頼まれた土産物を調達しているうちに、時間の余裕も少なくなり搭乗ゲートのD8とは逆方向のSQのラウンジまで足を伸ばす気力無く、結局TGラウンジとなりました。次回は是非EVAに行きたいものです。
【機内食・ドリンク】
食事は、朝食との位置づけで、小さなトレーでの軽食。オムレツか「ヌードル・焼うどん」のチョイスとの説明。オムレツはたいてい味付けが無く舌にあわないので、日本発の便ではないのであまり期待もせず麺をチョイス。ところが、味付けが醤油味で、あまりに想像通りの焼うどんだったので、結構感激しました。
【座席(シート)】
2-4-2の配列。搭乗率はざっとみたとこ90%程度でしたが、D列で隣は空席だったのはラッキーでした。足許に小さな箱が有り、邪魔だなと思いましたが、EF列はもっと大きな箱が有り、それに比べれば全然よかったです。
【機内スタッフ】
非常用設備のデモンストレーションは、ビデオでなくCAさんの実演。実演時の説明も、録音音声がながれるのではなく、肉声で放送されていました。いつもは見もしない説明も、綺麗なCAさんの実演と生放送での説明には思わず見入ったり、聞き入ったしてしましました。
【エンターティメント】
地図しかみませんでした。
【トイレ・洗面台】
特に問題無。
【機材コンディション】
機齢6年超でしたが、特に問題無。
【空港サービス】
ジャカルタの入管は相変わらず、係官が少なく長蛇の列。予想はしていたので、ダッシュで入管に向かうも、左右両サイドに1名ずつしか係官がおらず、私の到着時には前には20人位でしたが、後ろは終わりが見えない位の長い列。途中で係官が1名増えたが、長蛇の列の真ん中あたりの人を追加のブースに誘導する、不公平極まりない扱い。ビザ購入からイミグレ通過まで30分近くかかったのではないかと思うも、ターンベルトにつくと見計らったように荷物がでてくるありさま。スカルノハッタ空港のサービスはどうにかしてほしい。
【総合評価】
焼うどんとCAさんの非常用設備の説明以外は、予想通りのフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 35D
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 08:00
- 搭乗時刻
- 07:20
- 出発時刻
- 08:19
- 飛行高度
- 39,000m
- 飛行速度
- 855km/h
- 到着予定時刻
- 11:35
- 到着時刻
- 11:18
- 出発空港 天気・気温
- 少しの雲 雲底高度610M 28℃
- 出発ゲート・スポット
- D8A
- 出発空港 風速・風向
- 東2m/s
- 離陸滑走路
- 19
- 到着空港 天気・気温
- 少しの雲 雲底高度730M 33℃
- 到着空港 風速・風向
- 東北東 5m/s
- 着陸滑走路
- 25
- 着陸時刻
- 11:13
- メモ
- Serial number 1090 Type 330-343X First flight date 09/02/2010 Plane age 6.3 years Engines 2 x RR Trent 772B-60
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,858件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら