航空会社 東亜国内航空
搭乗レビュー
東亜国内航空だけで行く日本一周1泊2日 一筆書きの旅 Vol 7
- 口コミ投稿者
- 東亜国内航空さん
搭乗写真
総評
小牧空港に予定より20分も早く到着したため、今回は慌てることなく1Fのカウンターへ向かいます。搭乗手続きをするカウンターの前には誰も並んでおらず、ちょっと驚きでした。
今回が1日目の最終区間になる高知行きになります。
今朝早く伊丹を飛び立ち、羽田、三沢、札幌、函館、仙台、名古屋そして高知と、1日で7都市を巡ったことも生涯初めてで、貴重な体験となりました。本日最後のフライトの座席も、お気に入りの最後尾の27-Cを選びました。
保安検査場を抜けて待合室で待っていると、高知行きの最終の搭乗案内があり、仙台より到着したJA8433に乗りこみます。ドアが閉まり、前を見渡したところ自分より前5列ぐらいは誰も座っておられず、真ん中から前方にかけても座っておられる方はチラホラ程度の搭乗者でした。
後ほどCAさんにログ記入の項目を教えていただいたのですが、この便の搭乗者は33名(搭乗率25.8%)と当時の地方路線の中でもかなり苦戦の路線ではないでしょうか。
後部付近には自分以外はあまり搭乗者がいなかったこともあり、短時間ではありますがCAさんと色々な事をお話し出来ました。実は高知市内で宿泊予定のホテルが、偶然にもこの便のクルーの皆さんの今晩の宿泊先と一緒だった事にも驚きました。
高知空港に到着して降機する際にCAさんにお礼を言ったら、「札幌からの長旅お疲れさまでした。明日の一番で東京へフライトなので866便のお見送りは出来ないですが、残りの区間も無事に達成出来ることをお祈りしています。」とCAのNさんに言葉を掛けていただきました。
今回が1日目の最終区間になる高知行きになります。
今朝早く伊丹を飛び立ち、羽田、三沢、札幌、函館、仙台、名古屋そして高知と、1日で7都市を巡ったことも生涯初めてで、貴重な体験となりました。本日最後のフライトの座席も、お気に入りの最後尾の27-Cを選びました。
保安検査場を抜けて待合室で待っていると、高知行きの最終の搭乗案内があり、仙台より到着したJA8433に乗りこみます。ドアが閉まり、前を見渡したところ自分より前5列ぐらいは誰も座っておられず、真ん中から前方にかけても座っておられる方はチラホラ程度の搭乗者でした。
後ほどCAさんにログ記入の項目を教えていただいたのですが、この便の搭乗者は33名(搭乗率25.8%)と当時の地方路線の中でもかなり苦戦の路線ではないでしょうか。
後部付近には自分以外はあまり搭乗者がいなかったこともあり、短時間ではありますがCAさんと色々な事をお話し出来ました。実は高知市内で宿泊予定のホテルが、偶然にもこの便のクルーの皆さんの今晩の宿泊先と一緒だった事にも驚きました。
高知空港に到着して降機する際にCAさんにお礼を言ったら、「札幌からの長旅お疲れさまでした。明日の一番で東京へフライトなので866便のお見送りは出来ないですが、残りの区間も無事に達成出来ることをお祈りしています。」とCAのNさんに言葉を掛けていただきました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 27-C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 18:10
- 出発時刻
- 18:10
- 飛行高度
- 33700
- 飛行速度
- 810
- 到着予定時刻
- 19:10
- 到着時刻
- 18:58
- 予定飛行時間
- 1:00
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 21℃
- 離陸時刻
- 18:14
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 28℃
- 着陸時刻
- 18:55
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,411,159枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら