搭乗レビュー
日本唯一のヘリコプター路線搭乗
搭乗写真
総評
たびたび訪ねる伊豆諸島、いつもは船なのですがたまには違うルートで帰ってみようと思い空路を選択です。
そもそも、船の欠航率が高い島と中心となる島を結ぶ船の代わりに運行している航空便になります。
ちなみに、手荷物の重さなどを厳密に計測されたのが初めてでしたので謎の緊張をしつつ手荷物検査と保安検査を受けます。
安全案内については機内での放映また、客室乗務員はおらずパイロットのみのため別室にてDVD放映にて案内でした。
機内は携帯電話などの通信機器一切使用禁止で離着陸時のみ電子機器完全使用禁止でした。
シートベルトは乗用車と同じタイプで新鮮でした。荷物置き場が無いので膝の上に載せての搭乗となりました。
さらに、特に座席指定ではなく早い者勝ちで好きな席に座るスタイル……
新鮮でした(笑)
フライト自体も伊豆諸島特有の西からの風が吹いておりました揺れることもなくすぐに大島に到着です。貨客船で1時間20分の区間を10分で移動してしました。
予算によってですがヘリコプター楽しいし快適ですね。
余談ですがTALとロゴマークがいっぱいありますが東邦航空の3レターはTHKなんですよね
そもそも、船の欠航率が高い島と中心となる島を結ぶ船の代わりに運行している航空便になります。
ちなみに、手荷物の重さなどを厳密に計測されたのが初めてでしたので謎の緊張をしつつ手荷物検査と保安検査を受けます。
安全案内については機内での放映また、客室乗務員はおらずパイロットのみのため別室にてDVD放映にて案内でした。
機内は携帯電話などの通信機器一切使用禁止で離着陸時のみ電子機器完全使用禁止でした。
シートベルトは乗用車と同じタイプで新鮮でした。荷物置き場が無いので膝の上に載せての搭乗となりました。
さらに、特に座席指定ではなく早い者勝ちで好きな席に座るスタイル……
新鮮でした(笑)
フライト自体も伊豆諸島特有の西からの風が吹いておりました揺れることもなくすぐに大島に到着です。貨客船で1時間20分の区間を10分で移動してしました。
予算によってですがヘリコプター楽しいし快適ですね。
余談ですがTALとロゴマークがいっぱいありますが東邦航空の3レターはTHKなんですよね
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1205
- 出発時刻
- 1210
- 到着予定時刻
- 1215
- 到着時刻
- 1220
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 常用ヘリスポット
- 離陸滑走路
- 常用ヘリスポット
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- 1
- 着陸滑走路
- 03
- メモ
- 使用機材到着遅れのため遅延
- 搭乗レビュー一覧(7件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
東邦航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら